mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

メニュー改定2日目&インフル注射2回目

 今日は朝からいい天気〜。空が青かった。富士山もきれ〜いに見えていました。
 子供たちを送り出し、部屋を片付け、出かける準備。
 今日は遅めの出勤の旦那さん。めずらしく私の方が先に出かけました。
 仕事〜。さぁ昨日はまったりしてたけど、今日はどうかな?という感じ。それが、メニュー改定したというのに、今日もまったり。昨日と同じような感じ。やばい〜(-_-;) と、いうわけで作業を終らせた私は、30分早くあがりまして〜。ごはんを食べて帰りました。新メニューのカルボナーラ。おいしかった。
 帰宅〜。洗濯物をとりいれたりして、ゆっくり。
 Rinrin帰宅。お友達を家に呼ぶっていってたけど変更になったらしい。公園で遊ぶ、って。いいことだ、いいことだ。おやつと飲み物もって出かけていきました。
 で、私はちょっとしてから学校へ。Rinrinがまたジャンバーを忘れてきたのでね。ちょうど帰宅するところのBickeyに会い、大荷物だったんで荷物を預かりました。図工で作ったものをあれこれ持って帰ってたらしい。
 ジャンパーとって帰宅。Bickeyはお友達をつれてきて遊ぶ〜ってお友達呼びに。んで、お友達連れてきてバトスピしてました。
 私はそのすきに、昨日Rinrinがスイミングスクールに忘れた水着を取りに。
 帰宅。すでにお友達は帰宅していました。
 しばらくしたらRinrin帰宅。
 そして準備をしたら、またお出かけです。今日はインフル2回目の予防接種(子供たちね)を受けることにしていたから。バスでいくか、車でいくか迷ったけど、Rinrinの希望でバスで。たまにはたのしいもんね。パパは今日は研修で早く帰れるってことだから駅で待ち合わせすることにして。
 ちょうど注射が終るちょっと前にパパから電話。ちょっと待ってて〜って。注射はあっという間にすんで。今日も泣かずにがんばった子供たちです。
 それからパパとサイゼリヤで合流し、夕飯食べて〜。会話はほとんどがバトスピのことだったんだけど、ママだけついていけないです。「○○○○の効果が×××で〜」とか、ちんぷんかんぷん。Rinrinも会話についていけてるのがびっくり。
 またバスで帰宅〜。「今日はお風呂は入らなくていい〜」って言ってたRinrinだけど、ちゃれんじが届いていて、お風呂で漢字を練習できるセットが入ってると知るや、「やっぱり入る〜」って(笑)で、パパと入ってました。Bickeyは「おやすみする〜」って。
 で、明日の準備をしたら、パパとバトスピ。
 歯磨きして就寝〜。明日はフェスティバル(学習発表会)です。がんばるぞ〜。