mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いいお天気〜♪

 朝は冷えたけど日中はいいお天気でした〜。久しぶりに洗濯物がからっと乾いた気がするなぁ。
 連休あけの平日。月曜みたいだけど、水曜日。
 子供たち学校へ送り出して、部屋を片付けて。それからちょっと先日のフェスティバルの写真を整頓したりして。
 そしてお出かけ〜。今日はお友達ママとランチをすることにしてたの〜。ほんとはビュッフェにいくはずだったけど、1人キャンセルになっちゃった子がいたので急遽場所を変更〜。近くに新しくできた、イタリアン?フレンチ?のお店に。ランチを食べたけど、ん〜、ちょっといまいちだったな。いいお肉を使ったハンバーグだったらしいけど、私はファミレスのハンバーグのほうがおいしいな、って思っちゃった。おしゃれすぎて合わなかったのかも。
 14時ごろお店を後にして帰宅。1年生はちょうど帰ってるところでした〜。
 Rinrin帰宅。お友達と約束はしなかった、って言ってたけど、公園にいけば誰かいるよ〜って言ったら遊びに行きました。
 その後Bickey帰宅。こちらはちょっとだけ家でゆっくりしてから外にいく、って。私は今日のうちに済ませておきたいことがあったので、一人お出かけ。買い物して銀行&郵便局へ行って。月末の作業終わり〜。
 帰宅。
 それからマンションのお風呂にいこうかってことになり、Bickeyたちは男風呂へ。私は一人ゆっくりお風呂。気持ちよかった。
 帰宅し、お勉強タイム〜。Rinrinはまだ一緒についててあげないとちゃんとやらないので、一緒に見てて。
 それから夕飯。Rinrinにも手伝ってもらってカレーを作りました。
 イナズマイレブンが始まったら夕飯〜。
 食べて、片付けてゆっくり。
 歯磨きして就寝〜。最近、またRinrinがちょっと甘えん坊で一緒に寝ちゃってます。さすがに二段ベッドの下に一緒に寝るのはちょっときついけど、あったかい〜。