mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はバトスピ大会でお出かけ〜

 今日は勤労感謝の日でお休み。で、朝8時すぎにはお出かけです〜。行き先は、神奈川の橋本(とおい〜)。と、いうのも、バトスピの大会があったのでね。
 首都高、そんなに混んでなく、9時半くらいには現地に到着。10時のオープンを待って。バトスピ大会で見かける子たち、いっぱい来てました。
 で、10時オープンし、子供たち受付して。今日の大会では3回しか対戦できないのですが、3勝するとハイランカーパスとか裏Xレアカードとかすごいものがもらえます。ハイランカーパス、欲しくて3勝を目標に頑張ってた子供たちですが、Bickeyは2勝1敗。Rinrinは1勝2敗。あ〜、残念。それで午後はカードショップの大会へいこうか、と考えてたんだけど、午後もこの大会に出れるということが分かり、予定変更。そこでお昼ごはんを食べて、午後も大会へ出ることに。今度こそ!と頑張りましたが、午後も同じ結果に終わり(涙)ハイランカーパスはゲットできませんでした(涙)
 帰宅〜。夜はBickeyのスイチャレ合格のお祝いでBickeyの食べたいものを食べることに。Bickeyの希望でケンタッキーになりました〜。帰りに買って帰って。
 お風呂入って、夕飯。おめでと〜ってお祝いしてね。
 それからバトスピしたりゲームしたり。
 歯磨きして就寝。お休みも今日まで。明日から3日学校がんばろ〜。