mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校はお休み&Bickeyのスイチャレ

 今日は土曜の代休で学校はお休み〜。今年から二人の行事が同じで代休も一緒なので助かります。
 私は早朝仕事へ。平日朝に仕事に入れる人があまりいないので、今日は代休だし仕事入れます〜と伝えていたら、しっかりシフト入っていました。ま、明日はお休みしたいのでちょうどよかったかも。今日は朝寒くなかった。すごく防寒の格好で行ったので帰りが恥ずかしかったくらい(笑)仕事は今日も暇でした。でもクックが1人にフロアが1人の2人営業だったので、団体さんがきたときはちょっとバタバタしました。
 仕事終えて帰宅〜。子供たちは勉強を終えて遊んでた。
 一緒に部屋を片付けて、それからお出かけ。Rinrinの希望でお昼ごはんを食べに。ポポラマーマにいきました。今日はちょうどモバイルクーポン10%引の日だったので、ラッキー! そしてやっぱりポポラのパスタはおいし〜。
 その後、ちょっとおもちゃ売り場などを見て帰宅。
 私はちょっと昼寝。子供たちはゲームしたり、Youtubeをみたり。
 で、時間になったので、子供たちはプールへ。Bickeyはスイチャレ(テスト)の日。頑張ってね、と送り出し。
 私はちょっとしてから車でスイミングスクールへ。Bickeyの様子を見たいと思ってね。で、テストなんですが、見事200mメドレー、基準タイムを突破しました〜!!1級合格です! 基準タイムは4分30秒。タイムはぎりぎり同タイムで合格です〜。やったぁ〜\(^o^)/ バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロールで、50mずつ泳ぐんですよ。すごいです。4年生のうちに合格できるといいなぁと思っていたからほんと良かった(学年で基準タイムが変わっていくから)。決して運動が得意な子ではないけど、でも努力すれば上達する、って自分でも自信になったんじゃないかな?
 私は車で、子供たちはバスで帰宅。急いでお風呂を沸かして、そして子供たち帰ってきたらすぐにお風呂に入って。
 夕飯の支度をして食べて〜。
 片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝。明日は早起きしてお出かけだよ〜。