mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もコアリーグ!

 日曜日。たぶん今日もバトスピのコアリーグに行くんだろうな、と思ってたから(子供たちにははっきりいってなかったけど)、朝ごはん食べて着替えたら、7:30〜お勉強タイム〜。Rinrinにいたっては自分から「早く勉強したい」って言ってたけどね(そして早くゲームがしたかっただけ・・・という。笑!)。
 Rinrinはさっさと勉強を終らせてWiiやってた。Bickeyはお勉強して、レゴの宿題をやって〜。それから遊んでました。
 旦那さん起きてきて、やっぱりコアリーグいくっていうから、私はさっと買い物へいき。
 帰ってきたらお昼ごはんを作って早めに食べて。
 11時半には自宅出発。今日も行き先は船橋。こないだよりちょっと遠いところかな。大会13時〜だったので、ちょっと早めに出ました。でも今日は道が混んでなかったから順調に到着できたけどね〜。
 で、大会。今日はたった6人の参加。優勝狙えるチャンス!だったんだけど、今日もあっさりと負けてしまい、またハイランカーパスはゲットできなかった(涙)Rinrinにいたっては、途中で泣いてしまい棄権ということに。おいおい、もう7歳なんだからさ〜(-_-;) 結局、2位が3人いて、じゃんけんで2人だけ賞品がもらえるということになり、Bickeyはじゃんけん勝ってもらってました。Bickeyはじゃんけんは強いっ!(笑)
 そして帰途へ〜。帰りにケーキを買って帰ることに。ほんとはチョコのホールケーキがよかったんだけど、売ってなくて、1つクリームのホールケーキを買って、1つチョコの小さいケーキをRinrin用に買いました。ま、それで納得してくれたのでよかった。
 帰宅し、久しぶりにマンションのお風呂へ。気持ちよかった〜。
 あがって夕飯の支度。ステーキ焼いて食べました。おいしくてまた食べ過ぎた(笑)
 子供たちはWiiやったり、バトスピやったり〜。
 歯磨きして就寝〜。さ、明日からの1週間もがんばろ。Rinrinはこの週末はおなかイタイとは1回も言わなかったな。よかったよかった。