mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

HappyBirthday!Rinrin!

 今日はRinrinの7歳のお誕生日でした。お腹の痛みも気持ち悪さも治ったらしい。よかったよかった。
 私は早朝仕事。朝がだいぶ暗くなりました。仕事は、まぁ今日はちょっとバタバタしたかな〜。土曜の朝、久しぶりに混んだような気がします。
 仕事終えて帰宅。朝、机の上にKenjiさんからもらった誕生日プレゼントを置いていたのですが、あけてありました。欲しかった爆丸。喜んでたみたいです。よかったね!
 おばあちゃんから荷物も届きました〜。大好きなジュースやおかしがいっぱい入ってた。ありがとう!
 ちょっとゆっくりして、おでかけ〜。昨日発売になったバトスピのカード。買うお店によってキャンペーンでもらえるカードが違うので、まずはローソンへ。近くのローソンへいったらそもそもカードが売ってなかった(涙)
 しょうがないので、まず先にお昼ご飯を食べて。それから市内の別のローソンへ。事前にカードがあるか電話で確認してからいったので無事にゲット。
 次にヨーカドーへ。ここでもカードを買い、キャンペーンでもらえるカードをもらい。Rinrinのお誕生日プレゼントで「毛糸のカービィ」も買いました。
 最後にトイザラスへ。ここでもカードを買い、カードをゲット。
 やっと帰宅〜。帰ったら買ったカードをあけてチェックし、それから「毛糸のカービィ」で遊んで〜。これ、結構楽しいです。ゲームが得意じゃない私でもなんとか遊べる(笑)
 時間になったので、子供たちは英語へ〜。今日はクッキングだったみたい。でもRinrinはぜんぜん食べなかったみたい(→あとでしゃぶしゃぶが食べれなくなるから、って!)
 帰宅〜。ちょっとだけゲームしたりゆっくりして、夕飯を食べに。Rinrin、念願のしゃぶしゃぶ食べ放題です。こないだも行ったお店へ。いっぱい食べれたね〜。お腹よくなってよかった、よかった。
 かえって、お風呂に入り、バトスピしたり、ゲームしたり。
 歯磨きして就寝〜。明日は誕生日祝い第2弾で、ケーキを食べますよ〜!