mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

卒誌打ち上げ〜♪

 今日も朝晩冷えて、昼間はぽかぽか、という過ごしやすい1日でした。
 朝、子供たちを送り出し。RinrinはBickeyと一緒に登校してくれました。ほんとBickeyがいてくれてよかった。つくづく同姓の兄弟でよかったと思っています。
 部屋を片付けて、それから学校へ。今日は広報委員会でした。来週のフェスティバルの役割分担をして終わり。それからPCルームでちょっと作業をして。PCルームがRinrinの教室のすぐ近くなので、ちらちら覗いたりして。
 そしてお昼前に、近くのホテルのレストランへ。今日は去年の卒園アルバム係の打ち上げでランチをすることになっていました〜。初めていくレストランだったので楽しみにしていました。パスタランチってのを注文して食べましたがおいしかった〜。でも思ったよりお客さんが少なくて大丈夫?って思ってしまいましたけど。
 14時前、携帯が鳴りました。学校からでした。担任の先生からで「Rinrinくんが”吐きたい”と言っているんですけど」と。で、ランチはそこで抜けさせてもらって学校へお迎えに。ちょっと疲れたような顔をしていた印象を受けました。で、お迎えして帰宅。お腹が痛いだけじゃなくて吐きそうって、もしかしてお腹の風邪?ってどきどき。
 帰宅し、午後の小児科の診療が始まる時間までゆっくりテレビをみたりして。
 で、小児科へ。診察してもらいましたが、とりあえず様子をみましょうということで、整腸剤をもらっただけ。まぁそうだよね。吐きたいとはいうけど吐いてないし、給食だっておかわりしたっていうしね〜(-_-;) 一応吐き気止めの座薬はもらっておきました。胃腸炎が流行ってきてるらしいですね〜。
 帰宅。途中の公園をみて、友達が遊んでるのをみて、遊びに行きたそうな様子。でも、今日はダメよ〜って帰宅し、家でのんびりしてました。ごろごろするわけでもなく、パソコンで遊んだりしてたけどね。
 Bickey帰宅し、まったり〜。
 早めにお風呂に入り、夕飯作って食べて。今日はお好み焼きにしたんだけど、Rinrinいっぱい手伝ってくれました。
 で、夕飯〜。Rinrinいっぱい食べてた(大丈夫かしら?)
 歯磨きして就寝〜。今日はRinrinと一緒に寝ました〜(なんとなく)。明日にはすっきり治って、食べたいといってるしゃぶしゃぶが食べれるといいね!