mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い〜

 今日は朝冷えました。寒かったぁ。でもまだ日中お日様がでていたから、まだましだったかな?夕方からはまた一気に冷えてきたように思いました。
 朝子供たちを起こして、ご飯食べさせて、着替えて〜。最近、体が乾燥してきてがさがさ。また体にクリームを塗らなくてはいけない季節になりました・・・。
 で、学校へ。今日も学校へ行ってくれたRinrinにほっとする私。朝はほんと胃が痛くなるよ。今日は行ってくれるかな?って心配で。
 それから部屋の片づけして〜。早く片付けが終ったらちょっとゆっくりしてから仕事へいこうと思っていたら、なんとBickeyのランドセル置き場に今日提出しなくてはいけない彫刻刀の申し込みの袋(お金入り)が!!! 昨日、忘れたらいけないから、早めにランドセルにいれておきなさいと言ったのに〜〜〜。時計をみたら、まだ朝の読み聞かせの時間前だから、今もって行けば間に合う!ってことで、急いで着替えてメイクして、学校へチャリをかっとばして〜。クラスへ持っていったらちょうど先生に会って袋を渡せたよ。よかった〜。
 で、帰宅して。もう朝から疲れちゃったよ、Bickeyのせいで〜!
 部屋に掃除機をかけて、んで準備して仕事へ〜。
 今日は明後日のメニュー改定のための講習がありました。mgrから説明をうけて、デザートを作って試食してみて。おいしかった。
 そして仕事〜。今日は一気に混んで忙しかったな。火曜って、ちょっとからだがなまってるから、混むと疲れます〜。
 仕事終えて帰宅。お腹すいたんで、ご飯食べて。
 Rinrin帰宅。今日はうちで遊ぶって朝いってたんだけど、ちょっと変わってお友達の家で遊ぶことになったらしい。「毛糸のカービィ」を持っていきました。
 私はそのままゆっくり〜。洗濯物を片付けたりして。
 Bickey帰宅。
 ちょっとゆっくりしたらレゴへ送っていって。
 また私は家でゆっくり。
 Rinrin帰宅〜。楽しかったらしい。よかったよかった。
 それから一緒にお味噌汁を作り、それからクリスマスツリーを出しました。やっと出したよ〜。
 Bickeyお迎え。Rinrinはおうちで待ってる、っていうからお留守番。一人でさっと行ってきました。教室についたら、今日は一人でレッスンしていました。一緒にやってる子は忘れてたらしくお休みになったらしい(え〜〜!)。ま、一人のレッスンも慣れているからもくもくとやってたみたい。
 帰宅し、お風呂がわくまでちょっと待って(お風呂のスイッチ入れてから出かけるの忘れた。途中でRinrinに電話してお風呂のスイッチ入れてって頼んでみたんだけど、イヤっていわれたので)、そしてお風呂へ入って。
 あがって、Rinrin宿題終らせたら、また夕飯つくりのお手伝い。お肉を焼いたり、ご飯をよそったりしてくれました。
 そして夕飯〜。食べてBickeyはまた宿題の続き。Rinrinは何からポケモンカードで遊んでた。
 私は明日の耳鼻科の予約の電話。15分くらいかけ続けてやっとつながった。ほっ。
 歯磨きして就寝〜。お布団にはいると暖かくてほっとするね〜。