mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ん〜、惜しかった(涙)

 日曜〜。朝起きたらまっさきにはむちゃんの様子を確認していた子供たち。ハムスターほしい、といってたのはRinrinだけど、Bickeyもうれしいみたい。
 私は朝風呂に入りゆっくり。朝のお風呂はきもちいいね。
 朝ごはんを食べて、着替えて、お勉強をして。終ったら子供たちはゲームしてました。
 私は明後日の学校の読み聞かせに備えて図書館へ。4年生に読み聞かせって難しい〜。ま、何冊か選んで借りて帰り。
 帰宅。今日の予定を旦那さんと話し合い。結局、市川のカードショップの大会にいくことに。お昼はそこの近くのラーメンやさんで食べることに。
 決まったらさぁ出発。予定どおりラーメン屋さんで食べて、そしてカードショップへ。時間どおりついたけど、予定外だったのは、マスタークラス(年齢制限なし)とスタンダードクラス(小学生)の2つの大会に出れるかな、と思ったら、どちらかしか出れなくなってしまったとのこと。迷ってスタンダードクラスに出ることに。Rinrinは頭イタイとかいってでませんでした。で、マスタークラスが12:30〜で、スタンダードクラスが14時〜。12:30に間に合うようにきたから、1時間半くらい待つことに。それでもこどもたちはカードで対戦したりして、大会が始まるのを待っていました。
 そして時間になって大会開始〜。Bickeyは勝ち進み、気づけば決勝。これで勝てばハイランカーパスだ〜と思ったけど、負けちゃった(涙)本人もとっても悔しそうでした。
 帰りの車では二人とも寝ちゃって〜。チャンスだ〜って帰りに電気屋さんに寄ってテレビを買い。駆け込みで買いました。
 帰宅。お風呂に入って夕飯食べて。今日は卓上で串揚げしてみたよ。おいしかった。
 歯磨きして就寝〜。今日もはむちゃんを子供部屋にもって行き、一緒に寝たのでした。