mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お休み2日目〜

 さて、お休み2日目は…。部屋かたづけて、コストコへGo〜。お友達と行くのも楽しいけど、私はおひとりさまが楽かも〜。友達もほとんど仕事してる今、わざわざ日程を調整していくのはめんどい…(^_^;) 私もいつでも休みってわけではないし、ね〜。
 さくっと買い物してフードコートへ。買い物で、めっちゃ体が冷えた〜。末端冷え症なので、手先がやばくて。で、フードコートへいき、スープを注文。クラムチャウダーがなくなって、カレースープにかわってた。ガラムマサラついてて、お店の人には、少しずつ入れてくださいねって言われたけど、一気に全部投入。次頼むことあったら、もう1袋もらいたい。ぜんぜん辛さ足りず…。でも、カレーのおかげで、体は一気にあったまったよ。おいしかった〜。よかった。白米がほしくなりました(笑)
 帰宅〜。いつも思うけど、行きより帰りの方が早いような気がします。
 今日は月に1回の、子供たち早帰りの日。
 Bickey帰宅。
 Rinrin帰宅。こっちは友達連れてくるってさ。 
 Bickeyは夏休み参加した、立志塾の懇談会があり、文化会館へ行ったよ。送って行く?って聞いたけど、自力でいくって。頼もしい。
 Rinrinたちは何やら盛り上がってた。
 4時前には解散。
 そしてRinrinは塾へ。
 Bickey帰宅。懇談会で、いろいろみんなの現況を報告し合ったらしい。こういうのに参加してると、いずれは、成人式イベントを企画したりするのかな? 立志塾に関しては、夏休みいろいろ大変だったけど、他学校との友達もできたってのはよかったよね〜。
 そして塾へ。いってらっしゃい。
 Rinrin帰宅。
 お風呂入って夕飯。
 そしてお勉強タイム〜〜。
 Bickey帰宅。おつかれさま〜。
 連休もあっという間に終わってしまった。ここから4連勤。がんばります!