mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪、降ってない(-_-;)

 雪予報の今日。朝からテレビでは大騒ぎ。ちょっと大げさでしょお?
 東京でも内陸部の方は雪降ってたみたいだけど、あの、うちのあたりでは、さっぱり…なのですが(-_-;) しっかり雨降っておりました。
 そして、そんな寒い日なのに、Rinrinさんは校外学習。鹿島製鉄所の見学&航空科学博物館の見学。朝7時集合で、元気よく出かけていきましたよ。その後、同じクラスのお友達のママからメッセージ受信。バスがね、お隣だったらしいんだけど、昨夜から体調壊してお休みになっちゃったって。残念(T_T)
 そして私は仕事へ〜。こんな寒い日だもん。お客さんは少なめ〜〜。
 で、まさかの中学校からの電話。Bickey具合悪いってさ。早退させますって(T_T)
 仕事、1時間早くあげてもらい、急いで帰宅。給食も食べれないっていうから、急いで帰ったら寝ておられました。それでもご飯食べるっていうから、うどん作ってあげて食べて。
 Rinrin帰宅。楽しかったってさ。さすがに疲れたからゆっくりする〜って家で遊んでましたよ。
 Bickey、まぁ、見た感じは元気そうだったけれど、せっかく早退してきたし、病院へ〜。診察してもらったら、喉もそんなに赤くないってさ。治りかけ?って言われちゃった(笑) でも、病院の薬効くから、出してもらって〜〜。薬局寄って帰宅。
 お風呂沸かして入って。あ、Rinrinはお友達からお誘いが来た。温泉の、ね。
 夕飯〜。
 食べて片付けて〜。
 私は早々と、21時過ぎにはベッドへ。子供たち、何時に寝たか知りません。とうとう、こんなことができるようになっちゃいましたよ(笑)