mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

錫婚式

mipo2007-11-03

 今日は結婚記念日。スイートテンってことで、錫婚式(錫=スズ)でした。シンガポールラッフルズホテルで挙式してもう10年たっちゃったんですね。大きな怪我も病気もせず、子供にも恵まれて、ほんとに幸せな10年だったと思います。
 そんな記念日。子供を誰かに預けて、夫婦二人でゆっくり過ごしたいなぁと思って、だいぶ前から調整はしていたのですが、誰にも子供を預けることができず・・・(T_T) ほんとにほんとに残念だったんですけど、子供が小さいとまだムリですよね。15周年には実現できるかなぁ? 私は今日シーに旦那さんと二人で行きたかったんですけどね。また次の楽しみに取っておきます。
 ってことで、夫婦二人で過ごすことはあきらめて。午前中Rinrinキンダー。今日は親子水泳の日でした。7月に続いて2回目。今日も旦那さん入ってくれました。Rinrinはほんとじっとしてなくて、ちょっとでもスキをみてはもぐってた(笑)先生に「えらがあるんじゃない?」って言われたらしい。前世は魚だったのかしら?(笑)
 終わったら、お昼ごはんを食べに。キンダーの近くのラーメンやさんに初めて行ってみました。カツオ風味のつけめんとか。なかなかおいしかったので、また行きたいと思います。
 そして本屋さんへ寄ってプーケットの本を買って〜。
 んで帰宅。それからはみんなゲームしたり、昼寝したり。夜はみんなで食事にいくことにしていたので、Rinrinはムリにでも寝かせました。久しぶりに耳かき作戦で(笑)
 夕方はマンションのお風呂へ。先に旦那さん+Bickeyに行ってもらって。それからRinrinも起こして連れて行きました。お風呂は男女週代わりで露天orジャグジーになるんですけど、Rinrinはジャグジーのお風呂が大好きで。いったら、今週は女の方がジャグジーで。よかったね〜。お風呂は結構すいてて、ジャグジーはほとんど貸しきり。気持ちよかった〜。
 そして部屋に戻って、みんなちょっとおしゃれして(笑)今日は近所のホテルの最上階にある和食のお店で食事。いつもこのホテルから羽田にいくリムジンバスに乗るので、ホテルの中には入ったことあるけど、22Fまではあがったことなくて。昨日から「お祝い会席」ってことで予約を入れておきました。個室はいっぱいですって言われてあきらめてたんだけど、行ってみたら空いてたみたい〜♪ 半個室って感じだったけどね。ラッキー(^^)v
 そして景色も最高〜。食事もね、すごくおいしかったです。子供たちは「お子様御膳」ってのを頼んでいたんだけど、おいしく食べていましたよ。相変わらず行儀はよくないんだけど・・・(-_-;) でも個室だったので、あまり回りを気にせず食べられてよかったです。ディズニーの花火もばっちり見えました。葛西の観覧車もきれいだった〜。「お祝い会席」ってことでみんなの写真も撮ってもらって。よかったね〜♪
 んで、帰宅〜。ちょっと遅くなったけど、楽しかったね。
 こんな豪華な食事ができて、ほんと旦那さんには感謝、感謝。これからもまた仲良くよろしくお願いします。私ももうちょっと専業主婦を極められるように頑張りたいと思います。とりあえず年パスが切れたら、年末に向けて大掃除頑張るから〜(^^)v