mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんかおかしい・・・。

 晴れて、空は青くて、と〜〜〜っても気持ちよかった今日、13日でうちの次男Rinrinくんは4歳になりました〜(^^)v おめでとう。本人も「きょうはRinくんのたんじょうび」って言ってて自覚してたみたいです。お〜、成長したねぇ。朝から「4さいです!」って練習をしてました(笑)
 が、なんかおかしいのです。朝からお腹ゆるい〜。そして「おなかいたい」って言ってる。今日はキンダーはお休みして病院へ行くことに。と、いうことで、誕生日なのに、出かけたところは病院になっちゃいました(-_-;) 診察してもらったら、喉が赤いってことで、風邪ひいちゃったみたい。それがお腹にきたみたいです。でも元気いっぱいなので、診察してくれた先生も、「きっとすぐなおるでしょう」って言ってくれて。ちょっと安心です。
 帰宅して、去年の誕生日にもらったアンパンマンの11月生まれのDVDを見たりして。ちょっとお腹もすいてきたようで、大好きな蒸しパンを食べてました。先生にはムリして食べさせなくていいって言われたけど、ま、お腹もすいてきたのかな、と思って食べさせました。
 そして、私は掃除とかいろいろやってたんだけど、な〜んか私もおかしいのです。ムカムカします。喉をみてみたら、ちょっと赤く、白くなっていて、なんだかヤバイ感じ。こりゃ、私も風邪ひいちゃったかなぁ、という感じです。お昼を食べませんでしたが、夜までまったくお腹すきませんでした。なんかおかしい〜。
 ま、そんな感じで、Bickeyが帰ってくるまでは、旅行の準備をしたり、のんびりと。
 Bickey帰ってきたら、おやつ食べて、そしてレゴへ送っていきました〜。帰りにRinrinと一緒にケーキを受け取ってきました。
 んで家でちょっとゆっくりしたら、またBickeyのお迎え〜。今日もいろいろ作って楽しかったみたい。
 帰ったらすぐにお風呂入って、夕飯。パパはいなかったけど、3人でRinrinのお誕生会をしました。ご飯食べてケーキ登場。ポケモンケーキです。ふぅ〜ってRinrinはうまく吹き消せなかったから、Bickeyが手伝ってくれました。そしてプレゼント。おばあちゃんからお金をもらったので、それでRinrinが欲しがっていた、ウエスタンリバー鉄道プラレールetcを買ってきておいたのです。Rinrin大喜びで、箱にちゅっ!ってキスしてました。そしてそれからケーキを食べて、プラレールで遊びました〜。
 んで、歯磨きして、絵本読んで就寝。夜寝る前にまたちょこっとゆるいウンチをしちゃったRinrin。明日には治っているといいなぁ。
 あ〜、ほんとは今日で年パス切れるから、ワンマン見納めしてきたかったんだけどなぁ。ま、こんなもんですよね〜。