mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

そーいうことで・・・

 今日もいい天気でしたね〜。でもでも私とRinrinは今日もおうちでのんびり。Rinrinはまだウンチが柔らかいし、私もすっきりしないので、ピラティスの日だったけど、お休み。私も病院へいっとこう〜と思って、Rinrin連れて内科へ。喉をみて、お腹押したりして、先生が「急性胃腸炎でしょうねぇ。薬を出しておきますから。ま、そーいうことで」と。この先生、薬をたくさん出すんですよ。そして最後の言葉は、だいたい「そーいうことで」と(笑) ちょっと変な先生なのですが、Rinrinがウエスタンリバー鉄道プラレール持って行ってたら「あ、これはウエスタンリバー鉄道だね」って気づいてたよ。知ってたんだ〜、ってちょっとびっくりした。
 そして帰りにちょこっとホームセンターへ寄って。しゃぼん玉買って帰りました。レゴが一緒のお友達ママに偶然会ったら、「今日は幼稚園にがんこちゃんがきてるんだよ」って言ってた。お友達はプール熱(この時期に!)で幼稚園お休みしてるらしいんだけどね。
 家に帰ってしゃぼん玉。すぐ飽きるんで長くは続かないんだけど、でも楽しかったね。
 んで、お昼ごはん食べて。私が奥の部屋でパソコン触っていたら、Rinrinは寝てた〜。
 Bickey帰宅。今日は先生たちの勉強会の日で13:25下校でした。今日はめずらしく違うマンションの子と約束ができたようで、お菓子&水筒を持ってキックボードで出かけました。17時から英語だったので、16:30にはお友達とバイバイして帰って来るんだよ、って携帯のアラームを16:30にセットして持たせて行かせました。
 私とRinrinはBickeyが帰ってくるまでのんびり。ゲームしたりしてね。
 Bickey16:40くらいに帰宅。ちゃんとお約束守れたみたいです。えらかったね。んで、楽しかったって。
 そしてBickeyを英語へ送って、私とRinrinは買い物行って。そしてまたお迎えに行って。
 お風呂入って、夕飯食べて。
 歯磨きして絵本読んで就寝〜。ふ〜、薬がきいてきたのか、ちょっとは食欲出てきました。よかった。Rinrinはちょっと微妙だなぁ。元気なんだけど、ウンチだけがちょっと問題。明日のキンダー行けるかなぁ・・・。