mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日ものんびり〜

 今日もいい天気でしたね。布団干したらふっかふっかでした。
 Rinrinくんはあとちょっと・・・って感じだったので、キンダーはお休み。行かせてもいいかな、って迷ったんだけどね。でも朝はウンチの回数が多かったのでやめました。バスの中で行きたい!って言われても困るしね。
 と、いうことで、今日は部屋の掃除をしたら、旅行の準備をちょっとずつ進め、あとはRinrinと遊んだりして過ごしていました。私のムカムカ感もだいぶなくなってきたけど、あまり食べたい!って気持にはならないですね。食べるにしても消化のよさそうなやつ〜。このまま胃が小さくなってくれたら、ダイエットになるかしら?(笑)あ、でもビールだけはやめられません(-_-;)
 Bickeyくんは今日は4時間授業でちょっと早めに帰宅。宿題いっぱいあったのに、夜やるっていって遊んでました(のちに後悔することになるとも知らずに・・・ね)。んで、プールへ。
 Rinrinは今日もBickeyが帰ってきたときに寝ていて、起きたらもういなくて、なかなかBickeyに会えずじまい。17:30ごろBickeyが帰ってきてやっと会えて「だいすき!」って抱きついてました(笑)
 それからお風呂に入って、Bickeyは宿題、Rinrinは隣でお勉強〜といってお絵かき。宿題はなかなか終わらず、結局ポケモンのテレビは半分見れませんでした。だから早めにやっておけばよかったのにね。
 それから、夕飯を食べて。TVチャンピオンをみてたら、今日はマグロ釣りのやつだった〜。子供たちかなり真剣にみていました(笑)
 んで歯磨きして、絵本読んで、就寝〜。ふ〜、今日も終了。
 Rinrinは私が旅行の準備してるのをみて、すぐにいけると思ったらしく「はやくいこうよ!」と。何度も言ってました。どこにいくのか、よく分かってないみたいだけどね。