mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はNasitaの日

 会社時代のお友達からメールがきました。今日はNasitaの日だったね、って。この話、分かる人、どのくらいいるのかなぁ? もう10年以上前だと思うんだけど、11/15にパソコンの電源を入れると、立ち上がらない人が続出。Nasitaというコンピュータウイルスがハードディスクをフォーマットしちゃってたんですねぇ・・・。当然その日は仕事にならず、パソコンの設定作業。それから、対策本部なるものも発足され、社内の対策をどうするか話し合われたり。懐かしいです〜。でもよく覚えてたよね。がくさん(笑)