mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

忙しかったような忙しくなかったような日

 今日は寒かったですね〜。だんだん寒くなっていくみたい。朝Bickeyが学校へ行くころは寒いですね〜。今日はフリースを着せて行かせました〜。
 Rinrinは迷ったのですが、プリスクールお休み。ん〜、ほんとに迷ったのですが、振替もできるし、迷うくらいだったらムリしていかせなくてもいいかな、と思って。でも行かせても大丈夫だったかも〜と後で思いましたけどね(^_^;)
 さて、今日から旦那さんは長期休暇に入りました。たまりにたまった有休をまとめてとることができることになったそうです。せっかくのお休み、どこか二人で遊びに〜とも思っていましたが、Rinrinもいるし、ちょっと訳ありで、いろいろとやることがあって。午前中はいろいろと雑務を済ませ、お昼ちょっと前にお出掛け。Bickeyが帰ってくるまでに用事を済ませて帰宅。ふ〜、間に合った〜。
 Bickeyが帰ってきたら、みんなでおやつを食べながら、テレビをみたり、パソコンで遊んだり。
 夕方Rinrinが機嫌を悪くしたなぁと思ったらあっという間に昼寝。Bickeyはゲームしてたので、買い物へ行って。
 お風呂入って、夕飯食べて、のんびり。
 歯磨きして、絵本を読んで就寝〜。
 明日は土曜だけど、お弁当作らなくちゃ。Bickeyくんの学校の文化祭みたいなのがあるんですよね〜。小学生にお弁当を持たせるには早起きして作らないといけないですよね〜。ま、私はいつも早起きしてるので、苦ではないのですけどね。運悪く、Rinrinのお誕生会もあり、明日の午前中は忙しくなりそうです〜。