mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いつもの月曜日

 今日はいつもの月曜日って感じでした〜。
 午前中は掃除して、銀行&買い物へ行って、ついでにラーメン食べてきちゃって(笑)
 帰ってきたら、私とRinrinはプール。Bickeyは学校から帰ってきたら電話してきてくれて、そして入れ替わりでプール。Bickeyがプール行ってる間にRinrinは昼寝。私は洗濯物片付けたり、夕飯の準備をしたり。
 Bickey帰宅して、お風呂に入って、宿題して、夕飯食べて。
 実家の母に電話して、のんびりして、歯磨きして、絵本読んで就寝。
 月曜〜って感じの日でした(笑)
 そうそう、うちの両親、トルコへ旅行に行ってたんですけど、おみやげ買ってきてくれて、今日送ってきました。トルコにもこま(おもちゃのね)があるみたいで、それが入ってました。こま大好きなBickeyはうれしそうに遊んでました。日本のこまとはちょっと違う感じだけど、おもしろいね。それに明日Rinrinの誕生日なので、大好きなヨーグルッペ(乳酸菌飲料)とか餃子とか入ってました。ありがとう〜♪
 Rinrinは今日ちょっとおなかの調子が悪かったのか、少しゆるめのウンチしてました。どうしたのかなぁ。旅行前だから、手洗い・うがい十分に気をつけてます。
 あ、それからRinrinの幼稚園、抽選なしで入園できることになりました〜。よかったぁ。Bickeyのときよりも人数は少ないみたいですね。3クラスになりそうだって聞いてたんだけど、3クラスじゃムリそう。4クラスになるかなぁ??? それにしても私は幼稚園入園に関してはほんとラッキーでした。Bickeyのときは私立幼稚園のひよこ組(3歳児クラス)に入れてたから、面接もなしにそのまま入園決定(その時期、私は切迫早産で入院中でした)。その後、引っ越すことで市立幼稚園に変わることになったけど、抽選なしでぎりぎりセーフで入園できたし。Rinrinは市立幼稚園だから、面接はあっても落とされることはないし(服だって普段着でOK)。あ〜、ほっとしたぁ。