mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっと早いけど誕生日プレゼント♪

 今日は天気予報外れたんじゃな〜い?天気予報だとお昼くらいまでは雨。それからは止むっていってたような気がするんだけど、日中は雨降ってなくて、ちょっと明るくなったりしてて。夕方ごろ降ってきたよ〜。変な天気。
 さて、今日は・・・というと、子供たちなぜか早起き〜。起こしてもないのに6時半に起きてきた〜。それからテレビをみて、朝ご飯食べて。最近の日曜の朝は「所さんの目がテン」という科学番組?を見て、それから「ポケサン」みてます。まったく戦闘もののテレビをみなくなりました。
 ポケサン終わって、着替えたら、Bickeyにはレゴの宿題をやってもらいました〜。Rinrinもブロックをもってきて、なにやら製作〜。宿題はプロペラ機みたいなのを作るというやつ。ちょっと難しかったんで手伝ってあげて。んで完成〜。ちょっと変わったブロックを使ってプロペラの部分を作るんだけど、教室に通ってなかったら、こんなふうに作るってのは思いつかないだろうな〜って感じで、感心しちゃいます。
 それから午前中はゲームしたり、なんだかのんびり。そしてお昼ちょっと前にお出かけ。牛丼やさんへ行って来ました〜。ここはお子様セットが充実してて子供たちも大満足。私は大好きなマーボナス豚丼食べて満足〜。
 それからトイザらスへ。ちょっと早いけど、Rinrinの誕生日プレゼントを買いに行って来ました。前からこれがいい!って決めてたのがあったんだけど、トイザらスへ行って、いろいろ見て決めてもらおうと思って。結局、最初からいいって言ってたやつになりました。Beenaの恐竜キングのソフトです。カードリーダーがついてるのでスキャンできるのも楽しみらしい。
 帰りにスーパーに寄ってから帰宅。子供たちは早速Beenaを出して遊んでました。Rinrinもなんだけど、Bickeyの方がうれしそうで(笑) 先に箱を開けてママに怒られたBickeyです。だってRinrinのプレゼントなのにぃ〜。まだまだお子様だなぁ〜と思いますね。
 結局、夕方までそのゲームで遊んでいて。その後、お風呂入って、夕飯。今日はしゃぶしゃぶにしたら、大盛況でした。子供たち、自分で肉を食べる、食べる。Rinrinはごまだれとか嫌いなので、焼肉のたれをつけて食べてました(笑)
 歯磨きして就寝〜。土日はあっという間に終わっちゃいました〜。