mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒かったぁ〜

 今日は寒い雨でしたね〜。びっくりした〜。今年は灯油も高そうだし、暖房どうしようかなぁ。やっぱり灯油使うファンヒーターってすごい暖かくなるんだよね。エアコンとか比べ物にならないんだなぁ(使ったことがある人は分かると思いますが)。どうしようかなぁ。
 さて、今日はRinrin。さすがに寒いので、今日はリュックを背負わせたまま、Bickeyのお下がりのダッフルコートを着せていきました。バスにのるときはジャンバーとか着ていけないのでバスに乗る前に脱いでいきました(薄着でいかないといけないから)。
 今朝、私が起きる20分前くらいに寝た旦那さん。こりゃ〜、午前中は起きるつもりはないな、と思い、それからBickeyと二人で買い物へ。Bickeyの靴がまたダメになっちゃったので買いに〜。その前にまずはバトリオへ(笑) 靴を選んで買って帰宅〜。Rinrinがいないと買い物も楽です。
 帰ったらやっぱり旦那さん起きてなかった。そのままにしといたら、そのうちに起きてきて、そしてお風呂に入ってた。
 Rinrin帰宅〜。雨の日でもキックボードもってきてね♪というから、もって行きましたよ。それにしてもお迎えのときも寒かった。
 帰って、みんなでお昼ごはんを食べてゆっくり〜。
 その後、Bickeyはプールへ(木曜の振替でした)。旦那さんは買い物へ。Rinrinは「パパとおかいものいくんだった〜」と号泣。そしてまた耳掻き作戦してたら、寝ちゃいました。私はテレビを見ながらゲームしたりしてて。
 旦那さん帰ってきて、そしてBickey帰ってきて。Bickeyは体が冷えてると思ったので、帰ってきたらすぐにRinrinと3人でお風呂に入りました。
 それから夕飯食べて、のんびり〜。なんかたいしたことしてないのに、今日は疲れちゃったかも。当然、子供をベッドに入れてバイバイしたら、私もベッドへ直行して寝ちゃいました(^_^;) やっぱり、私の元気の源は何より「睡眠」です(笑)