mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

通常モードです

 旅行から帰ってきてリハビリ・・・したいところですが、そういうわけにもいきません。今日から通常モードです。
 Bickeyくんは朝7時前に起きて学校へ。なかなか起きれなかったけど、がんばって学校へ。久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしてたようです。
 今週までお休みの旦那さん&何も用事のないRinrinは、ほうっておいたら8:30ごろ起きてきました。たっぷりと寝たみたい。
 私は午前中は部屋の片付け。すっご〜くちらかってので、時間がかかった〜。1週間さぼってたのでしょうがないね。
 そしてお昼ごはんを食べたら、Rinrinと私はプールへ。通常モードでした。だって〜、今月はいろいろあってまだ2回しかいけてなくて(ま、プーケットでは毎日のようにプール入ってたけど)。とりあえず今日は練習して、水曜にテストを受けることにしました。
 バスで帰宅〜。入れ替わりでBickeyがプールへ。今日しかテストを受けられなかったので頑張っていってもらいました。ちょっときつかったかもしれないけどね。
 Rinrinはその後昼寝〜。そのすきにスーパーへ買い物へ。
 帰ってきて急いで夕飯作って。今日はお友達にお土産を渡したかったので、バスから帰ってくるBickeyをマンションのエントランスまでお迎えに。薄着で行ってたので寒そうだった〜。んで、テストはなんと合格したそうで。疲れもふっとぶくらいうれしかったようです。よかったね〜。あと1個バッチがもらえたら、また帽子の色が変わるよ。頑張れ〜。
 パパがいるからなんとなく休日モードなんだけど、でもパパ以外は通常どおり。いつものようにお風呂に入って、夕飯食べて。Bickeyはとにかくゲームがしたくて、頑張って宿題終わらせて明日の準備をして、夕飯食べてゲーム。今、ポケモンの「エメラルド」(GBAのやつね)をやってるんですけど、とにかく夢中です。ポケモンに関してはめっちゃ詳しくなってると思う〜。私もついていけないし。
 んで、歯磨きして絵本読んで就寝〜。ふ〜、やっぱりちょっと体がまだなまけてる感じ(笑)