mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しかった〜

 今日はBickeyを学校へ送り出して、Rinrinをキンダーへ送り出したら、お出かけ〜。Bickeyの幼稚園時代のお友達の家へ。お友達が何人か集まってランチ会。いろいろみんな持ち寄ってね。小学生になるとママたちとの交流はパタンとなくなるので、こーいうのは久しぶりでした。気の合う人たちの集まりなので楽しかった。ちなみにRinrinは今日はキンダーバス、違うバス停で下車(お友達の家の近くで下ろしてもらいました。こーいうの、臨機応援に対応してもらえるので助かります)。ちょっと楽しかったんじゃないかな?
 そして小学生組が帰ってくるということで解散。留守中、旦那さんは双子兄&姪のNanamiちゃんと一緒にコストコいってたらしいです。ゆっくり買い物できたのでしょうかね?
 急いで帰ったけど、もうBickeyは帰宅してた〜。それから、ちょっとゆっくりして、Bickeyはレゴへ。今日はパパに送り迎えをお願いしちゃいました。ほんとは私の仕事なのにね。申し訳ない・・・。
 Rinrinはお友達ママにもらったピカチュウの服に着替えて、ピカチュウになりきってた〜(笑)すごくうれしかったみたいです。よかったね。
 Bickey帰ってくるまでに、掃除して、夕飯作って。帰ってきたらお風呂入って。夕飯食べて。テレビ「ミリオン家族」が2時間スペシャルで、それ見ました〜。家でかくれんぼしたりするの、知ってます? 子供たちは大好きで。いつも「どこにかくれようかなぁ」っていってます(笑)
 そして、歯磨きして就寝。ふ〜、今日は家のこと、ほとんどできなかったなぁ。ちょっと年末に向けてやることリストとか作らないと、あっという間に大晦日を迎えそう。今年はほんとに気合いれて大掃除したいの〜〜〜!