mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  08:55〜14:10


 ★インパークした人

  mipo、Rinrin


 ★楽しんだアトラクション

  バズ・ライトイヤーアストロブラスター (50分待ちの表示だったけど、実際は15分待ち)

  ・カントリーベアーシアター (5分待ち)
  → クリスマスバージョンでした〜。ここめったに行かないけど、Rinrinが行きたいっていうから〜。案の定眠くなった私。ははは。

  イッツ・ア・スモールワールド ベリーメリーホリデー <FP12:15〜13:15>
  → これもクリスマスバージョン。いつもよりキラキラしてて楽しかったです。

  ・蒸気船マークトウェイン号 (5分待ち) 

  ウエスタンリバー鉄道 (25分待ち表示だったけど、実際は10分待ち)


 ★ショー・パレード
  ・ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
   → このパレードがみたくて、朝8:20には自宅を出発。インして、すぐにシート敷いてパレ待ち。今日はDSを持っていったので、待ち時間半分くらいは遊んでたから、あっという間だったな。パレードは・・・というと、普段の昼のパレードのクリスマスバージョンと言った感じかな? フロートが停止して、一緒に踊るところがあるけど(前には出ない)、練習ないし、早〜い。音楽はノリがいい曲でした。

  リロ&スティッチのアロハ・クリスマス
   → クリパレが終了して、30分後くらいに始まるパレードだったんだけど、もうRinrinも待つのに飽きちゃって、いったんトイレに行ったり、おもちゃやさんで遊んだりして、パレードが始まる直前にまたシートを敷いて後ろの方から見ました。もっとすごいパレードかと思ったら、夏のグーフィーのクールパニックみたいに、フロート少なくて、あっという間に終わっちゃった。パレ待ちしなくても後ろの方から見ても十分楽しいです。でも明日からは、こっちのパレードの方が先なんだよね〜(^_^;) あ、音楽は去年のをちょっとアレンジした感じだと思います〜。


  ★その他
  ・なんか思ってたより空いてた〜。混んでるって覚悟してたからよけいにそう思ったのかなぁ?時期的にまだまだクリスマスって感じではないですよね。でも自宅のツリーも早く出したくなりました(笑)

  ・ワールドバザールの巨大ツリー。キレイだったぁ〜。Rinrinが「おっきぃ〜〜〜!」って感動してたよ。