mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

校外学習&幼稚園願書提出&ツリーを出しました(^^)v

 朝晩は冷えますが、昼間はまだまだ暖かいですね〜。今日もいい天気だった〜。
 Bickeyくん、今日は校外学習でした。お弁当はサンドイッチににしてね、というリクエストで、朝5時から作った母です(6時に旦那さんを駅まで送っていかなくちゃいけなかったので、早めに作りました)。元気に出かけていきました。今日も半袖+長袖で、ね。新しい水筒を買ってあげたので、うれしそうに持って行きました。
 そして〜Rinrinはキンダー。昨夜は夕飯を食べずに寝たので、朝からすごい勢いで食べてました。ポップコーンまで食べてましたよ(-_-;) んで着替えて、見送って〜。
 私は冬のシーツなどを洗って干して、部屋を片付けたらお出かけ〜。まずは市役所へ。とうとうRinrinの幼稚園の願書提出です。今日から受付開始だったので、人が並んでました〜。提出して、これからの流れを聞いて、面談の日に提出する用紙をもらって終了。希望した幼稚園に定員以上の応募があれば抽選になるんですけど、抽選にならないといいな〜。それからクリーニングやさんに寄って、ホームセンターへ寄って帰宅。そこで気づいた。あ、Bickeyの自転車を修理に出さないといけないんだった!って。それから家に帰って車に積んだけど、ちょっと修理に行ってる時間はなくて(Rinrinのお迎えの時間が近づいてたから)。後でいけばいいや〜と思って。
 Rinrinお迎え〜。元気に帰ってきました〜。
 お昼を食べて、のんびり〜。掃除機かけて、あ、そうだ!と思ってクリスマスツリーを出すことに。まだちょっと早いかな?(笑)Rinrinはゲームに夢中で私がツリー出してるの、ぜんぜん気づいてなかった。完成して、Rinrinにみてごらんって言ったら、すごい感動してた〜(笑)
 Bickey帰宅。半袖で、ね。さすがに今日は疲れたらしい。「あ〜、つかれたぁ〜」って。ほんとはプールの日だったんだけど、今日はお休みして振替することに。でも、疲れた、といいながら、友達と遊ぶ約束してきたって。お友達と約束できたってのは私としてはうれしかったので(最近約束できないでいたから)、行っていいよ!って、お菓子と水筒を持たせて行かせました。そしたらRinrinが「いく〜」って号泣です(T_T) ちょっと眠そうにもしてたので、耳掻き作戦で昼寝させました(笑)あっという間に撃沈zzz。
 私はテレビを見ながら洗濯物を片付けたり、部屋を片付けたり。ほんとは自転車を修理に出しにいきたかったんだけど、Bickeyが急に帰ってきても困るし、自宅で待機してました。
 Bickey帰宅。小学生になってできたお友達と楽しく遊んできたみたい。パパがおうちにいたんだって。それからBickeyとRinrinは電気を消してツリーの電気をつけて遊んでた〜。
 お風呂入って、宿題して、夕飯食べて。今日はなんだかすべてがスムーズに行き、Bickey早起きで疲れてただろうと思い、8:30にはベッドへ。私も横になったらいつの間に寝てた。私はちょっと早く寝すぎです(^_^;)