mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

風邪とプールとインフルエンザ予防接種

 今日は寒かったですね〜。でも思ってたより雨が長く降らなくてよかった。寒い雨ってほんといやです〜。
 さて、今日旦那さん会社へ出かける前、気分悪いと言ってました。それでもなんとか出かけていったんですが、やはりダメだったようで、途中で引き返してきました。Rinrinをキンダーへ送り出して家に戻ってみたら、もう家に帰ってました。それで病院へ送っていきました。結果、風邪だったみたいです。今日は会社をお休みして1日おとなしくしておくことに(会社関係者の皆様、申し訳ありませんm(__)m)。
 んで、私は・・・というと、午前中はクリーニング出しにいったり、図書館行ったり用事を済ませて。あとは部屋の掃除をして。
 Rinrin帰宅〜。今日も元気に帰ってきました。その後すぐにプールにいくことにしてたので、急いでお昼ごはんを食べて。
 そしてプールバスでスイミングスクールへ。お友達も一緒だったんだけど、バスの中で機嫌悪くて。おかしいなぁと思ってたら、着く直前に寝ちゃった。起こしたけど起きなくて、お友達はすぐに帰ってしまったようです。Rinrinはプールからあがってきたら、お友達がいなくて、「なんで〜?」って怒ってた(^_^;) 私もいつものように歩いて泳いで。そろそろ寒くなってきて、あがった後が寒いですね〜。
 んで、帰宅〜。帰ったらBickeyくんもう帰ってました。パパがいてびっくりしたみたい。パパがお休みしたの、知らなかったもんね〜。
 そして、ちょっとゆっくりしたら、お出掛け。今日はインフルエンザの予防接種にいくことにしてたのです。頑張ったらごほうびでバトリオ1回ということで交渉成立。Rinrinはよく分からないで連れて行かれて、車の中で「ちょっとちくっとする」なんて言われたもんだから、ちょっとびびってました。
 病院へ着いて、すぐに注射〜。二人仲良く並んでしてもらいました。二人とも泣かず。えらいえらい。
 帰りにヨーカドーへ寄って、バトリオ1回ずつ。そして並んでたら「あれ?Rinくん!」と言われて、よく見たら同じキンダーの子だったみたい(笑) Rinrinはその子の名前は分からず「ぶどうマークだ」って言ってました(^_^;) Rinrinはお友達のこと、マークでは認識してるみたいだけど、まだまだ名前まではしっかりとわかってないみたいね〜(^_^;)
 ゲーム終わったら急いで帰宅。すぐにお風呂を沸かして、洗濯物を片付けて、夕飯の準備をして。子供たちは家に帰ったらゆっくりできるけど、母はそこからが忙しい。午前中のうちにハッシュドビーフ作ってて正解だった〜(^^)v
 お風呂入って、さぁBickeyくん宿題だよ〜ってときになって、教科書や連絡帳一式を学校に忘れてきたことに気づく・・・(-_-;) ったく、Bickeyは何をやってるんでしょうね〜。と、いうことで音読の宿題はできず。しょうがないね。
 夕飯食べて、テレビみて、歯磨きして、絵本読んで就寝〜。私、今日すっごく疲れて、なんだか体も疲れていたので、さっさと就寝。もしかして旦那さんの風邪がうつった?? ヤバイヤバイ。たっぷり睡眠をとって元気にならなくては。