mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プーケット旅行1日目

 Rinrin、すっかりと復活し、予定どおり決行。やったぁ〜。
 朝7時に家を出て、9:45の飛行機でバンコクへ。そこで飛行機乗り換えてプーケットへ。ホテルへ着いたのが18:30ごろ(日本時間20:30)。自宅を出てからホテルへ着くまで12時間以上かかりましたが、無事にプーケットに到着することができました〜。途中、バンコクでの乗り換えで場所をちょっと間違えそうになったりしたけどね。へへへ。
 Rinrin4歳になり、ベビーカーも持っていかず、オムツもせず、長時間のフライト&移動、大丈夫かなぁと思いましたが、ほとんど歩いてくれて大丈夫でした。トイレも完璧。ただ、ペットボトルを機内に持ち込めないため、移動中に「のどがかわいた」ってちょっとかわいそうでした。機内でもそんなに大変じゃなかったのでよかったです。成長したんだなぁと思いました。
 Bickeyは、ポケモンのエメラルドのゲームをGetしたので、それをずっとやってました。あまりにやり続けてるので、休憩させたくらいです。ほんと手がかかりません。
 それから、昨日ばたばたっと家を出てしまって、エアコン、床暖房&加湿器の電源を消したかどうだかちょっと自信がなくて(たぶん消したはずだったけど確信が持てず・・・。)携帯電話をレンタルしてたので、さっそくKenjiさんに電話してみてきてもらいました。結果、ちゃんと消えてたそうです。ほんとにごめんなさい〜。助かりました。ありがとうございました。携帯は海外用のをレンタルして、日本のいつもの番号が現地でも使えます。メールもね。結構便利かもしれません。次に買うなら海外でも使えるやつかな、って思ったりしてます。
 プーケットに到着したときは大雨降ってましたが、明日はどうかな?晴れてくれるといいな。
 ではでは、とりあえず無事に旅行に出発して、到着できた!という報告でした!