mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒かったぁ〜

 今日は寒かったねぇ。雨が降るかと思ったけど、降らなかったね。ほんと寒かった。
 Bickeyくん学校へ送り出し、Rinrinもキンダーへ送り出したら、ふ〜、一人の時間。銀行&郵便局へ行かなくてはいけなかったので、自転車で行ったら寒かったぁ。最近はもう寒くなってきたし、ランドやシーにいくこともなくなったし、自転車の出番が少なめ・・・。でも自分のためにもエコのためにも、なるべく自転車に乗るようにしようっと。
 用事をすませて、今日はちょっと贅沢にスタバへ。クリスマスタンブラーほしかったんだけど売り切れてた〜。1日から第2弾が始まるっていってたから、また来週いこうかなぁ。とりあえず大好きなカフェモカを飲んで満足〜。
 あとは夕飯の材料などを買って帰宅〜。帰りも寒かった・・・。
 Rinrinお迎えして、お昼を食べたら、部屋の片付け開始。MAXに散らかっていたので、普通レベルまでにはしようと思って。それから大人の分の衣替えも(笑)まだ中途半端で完全ではなかったの。夏物を一気に片付けて〜。あ〜、今日はいろいろ家のことができて大満足。Rinrinは放置してたら、ずっとテレビみてた。これってあまりよくないのかもしれないけどね。
 Bickeyは帰宅して、すぐにプールへ。大変だったけど、文句も言わずに行ってくれました。
 Bickeyが帰ってきたらすぐにお風呂へ。帰りが17:30だからもう寒くなって体も冷えてると思って。冬のお風呂はほんとあったまるから大好き。最近クナイプを使ってないから、買いにいきたい〜。
 それから、一緒に宿題をやって、夕飯。今日はポケモンNARUTOスペシャルで、ゲームもせずにずっとテレビみてました。
 歯磨きして、絵本読んで就寝〜。「ものぐさトミー」読んだけど、あまりにナマケンボすぎておかしい。Rinrinは「おおきな おおきな おいも」(ちょっと名前が正確か自信ない)をリクエスト。爆笑してました〜。
 旦那さんは夜中に帰宅。いろいろとおみやげを買ってきてくれました〜。