mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園面接とニトリとファンタジーキッズリゾート

 今日は雨ふりな1日でしたね〜。小雨だったけどね。そんな日でしたが、と〜〜ってもあわただしい1日でした。
 まず朝。今日はRinrinの幼稚園の面接の日だったので、プリスクールの用意をして、早めに幼稚園へ。始まる10分前くらいに着いたら、やっぱり同じように幼児教室があるからって早くきてる人がいて7番目でした〜。
 面接に行く前、自転車で「おなまえは?」「いくつですか?」の練習をしてバッチリ!で、私は安心して行ったのですが、いざ面接になったら、急に恥ずかしくなってしまったらしいRinrin。先生に聞かれても「ママ言ってぇ・・・」と答えられず。ははは。大丈夫でしょうか?Rinrin。ま、公立幼稚園なので、合否には関係ないのでよかったのですが。これがお受験の幼稚園だったら、絶対入れてもらえなかったと思います〜。あ〜、よかった。
 終わってすぐにプリスクールへ。先生には遅れていきますって伝えていたんだけど、実際遅れたのは30分弱だった。よかったよかった。プリスクールに入るときは大きな声で「ぐっ、もーにんぐ!」って。さっきのあの恥ずかしがりはなんだったんでしょう?って感じでしたよ。
 んで、帰宅〜。旦那さん、今日までお休みだったので、どこいく?ってことで。私のリクエストでニトリへ〜。食器をね、新しいのが欲しかったんです。食器は、結婚したから〜ってとくにそろえず、お互い独身時代に使っていたやつをそのまま使っていたので(いくつかは通販で買い揃えたりしたけどね。あとは義父母にもらったり)、ちゃんと欲しかったんです〜。いらないのは一気に捨てて食器棚もきれいにしたいと思っています。
 そしてランチ〜。何食べる〜?ってことになり、サイゼリヤへいくことに。二人で贅沢に食べようってことになり(笑!サイゼリヤで!ね)。子供がいないんでゆっくりたっぷり食べられました〜(^^)v
 そして、Rinrinお迎え〜。元気に帰ってきました。パパも一緒だったのでハイテンション↑↑
 しばらく家でのんびりしてたら、Bickeyも帰宅〜。さぁ、時間ができたからどーする?ってことになり、温泉にいくか、プールにいくか、いろいろ検討したのですが、こないだ行くはずだったけどRinrinの調子が悪くていけなかった「ファンタジーキッズリゾート」ってところに行くことに。多摩境のアメイジングワールドみたいなところです。うちから車で30分程度で到着。15時40分くらいに到着したんだけど、16時〜トワイライト料金で安くなるとのことだったので、しばらく時間をつぶして。そしてやっとイン! 平日なんで人も少なく快適に遊べました〜。結局ほたるの光が流れるまで(20時閉店)まで、たっぷりと遊んだのでした。ゲームセンターにあるようなゲームもフリープレイで遊べるので、大人も十分遊ばせてもらいました。子供たちはたっぷり遊んで十分満足してくれたようです。よかったよかった。
 んで、帰宅〜。Rinrin昼寝なしだったから、車で寝ちゃうかと思ったら寝なくて〜。家までもってくれて、急いで着替えて歯磨きして絵本読んで就寝。ハイテンションなまま寝ちゃったから、夜中にめずらしく夜泣きしてたよ〜。久しぶりに添い寝しました〜。
 あ〜。今日はもりだくさんな日だった〜。こんな感じで11月最終日は終わってしまいました。明日からもう12月だよ。早いなぁ。