mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

12月ですよ〜

 とうとう12月です。早いなぁ・・・。やらなくちゃいけないこといっぱいあるから、気ばかり焦る〜。
 さて、今日はRinrinキンダーです。今日も体操でした(今週は3回とも体操だった)。寒くなってきて体操の時間が増えてきてるみたい。本人は体も硬いし、体操よりもプール!って感じなので、ちょっと不満みたいです。
 今日は見学にいこうと思ってたので、10時半くらいに自宅を出発。旦那さんと交代で見学してきました〜。見に行くとうれしいみたいで、にっこにこでした。
 終わってそのままお昼を食べに。久しぶりの焼肉〜。おいしかったぁ。帰りにホームセンターなどに寄って帰宅。
 かえってリビングにいっぱい入ってきてる太陽を浴びてたら、なんか眠くなっちゃって、うたたね。この10分?20分?程度のうたたねっての、めちゃくちゃ気持ちいいですよね〜。起きたらすっきりでした(^_^)
 それから買い物行ったりして〜。17時〜マンション内でクリスマス点灯式&マジックショーがあったので、旦那さんに連れて行ってもらいました。私は夕飯の準備などしたら行って、マジックショーには間に合いました〜。去年、未就学児のクリスマス会にもきてた人でした〜。へぇ〜ってのもあって(旦那さんはタネがわかってたようだけど、私にはわからなかった。めちゃくちゃ疑惑の目で見てたんだけど)。楽しい時間でした。
 自宅に帰り、お風呂に入って、夕飯食べて。こないだ買ったお皿を使ったらいい感じ〜。
 そして歯磨きして、絵本読んで就寝。Rinrinは昼寝したから、なかなか寝なかったねぇ。結局、大人のベッドでママと寝るといい、一緒に寝ました。最近、ちょっとまた甘えん坊なのです〜♪