mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっとあわただしかったけど、IKEAデート(^_^)v

 今日はRinrinくんプリスクール振り替えでした〜(16日の分)。ちょっと行きたくなかったようなんだけど、朝プリンが1個あったので、それをあげたら機嫌を直してくれて「はやくいこうよ〜」って乗り気になってくれました。よかった(笑)
 んで、Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをプリスクールへ送ったら、旦那さんと二人でIKEAに行ってきました〜。ここはちょっと子連れでいくとゆっくり見れないので(今はもうRinrinも託児にいれられるけど、前はダメだったし〜)。お店はクリスマスムードでしたね〜。「もみの木が入荷しました〜」って放送が入ってました。これ、クリスマスシーズン終わってお店にもっていくと、IKEAのギフトカードとして・・・だけど、買ったお金と同額を返却してくれるみたいね〜。おもしろいシステムだね。
 じっくりとお店を見て回り(それでもRinrinお迎えがあったから、時間を気にしつつ)、いろいろと買い物できて満足〜。あ〜、楽しかったね。
 そして、旦那さんはその後双子兄と北海道へ行くことになってたので、リムジンバスを乗るホテルの近くで下ろして、それから私はRinrinをお迎えにプリスクールへ。今日は3人だったのかな?楽しかったみたいです〜。
 んで、スイミングへ直行〜。今日はテストの日でした。Rinrin大丈夫かなぁと思っていたら、見事にバッチもらって帰ってきました〜。やったね(^^)v 今月は兄弟そろってバッチをもらうことができました。
 そして、帰宅〜。Bickeyはすでに帰宅していてパンとか食べていました。ランドセルを確認したら、今日の宿題の算数カードを学校に忘れてきてたようなので、すぐにBickeyにとりに行ってもらいました。水筒も忘れてきてたようで、それも持って帰ってきました。忘れ物が多いのはパパ似?おっちょこちょいなのはママ似?(笑)
 その後、英語の宿題をして、Bickeyは英語(プリスクール)へ。17時〜なので、行くころはすっかり真っ暗ですね。Rinrinはそんな時間に昼寝〜。ママに怒られて泣いてたと思ったら、速攻寝てました(^_^;)
 Bickeyお迎えして、宿題をやって、今日は先に夕飯。ダスキンの人がくることになってたので。そのままヘキサゴンまでみてからお風呂に入って、歯磨きして、就寝。
 な〜んか今日は忙しい日だったけど、でも充実してたな♪