mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

「ボクがんばるよ!」

 今日はいい天気〜。雲ひとつなかったね。快晴〜で気持ちよかった〜。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送って。今日は仕事がなかったので、家を片付けて。
 それから、お友達ママとランチへ〜。新しくできた焼肉やさんへ行ってきました。なかなかおいしかったですよ。話も盛り上がり、すごく楽しかったです〜。ちょっとリフレッシュできた時間でした。
 そのまま幼稚園へお迎えし、今日は遊ばずに帰宅。と、いうのもRinrinサッカースクールの体験に行くことになっていたのです。ちょっと前に「サッカーやりたいな」って言っていたので、まぁお友達がやってるから・・・かな?くらい考えていたのです。が、先日5歳の誕生日を迎えたのでRinrinに聞いてみたのです。「5歳では何を頑張りたい?」って。そしたら「Rinはサッカーをがんばりたい!」って。これはちょっと本気なのかなぁ、と思いました。それで、もう善は急げ、じゃないけど、すぐに電話し、サッカーの体験レッスンを受けてみることにしたのです。電話したのは火曜か水曜だったんだけど、Rinrinに「サッカーの体験申し込んだからね」というと、「うん、ボクがんばるよ!」って、ノリノリなのです。自分で何かをやりたいって言ったのは、初めて?じゃないかな〜。英語にしてもプールにしても、自分でやりたいって言ったわけじゃないしね。
 んで、体験レッスン。年中さんのクラスで、15時〜40分間。Rinrinと同じクラスのお友達が5人もいて、すんなり入り、すごく頑張っていました。終わったら「もうずーーーーっと頑張るからね」って(笑)楽しかったみたい。これは、パパさん、入会してもいいんでしょうかね?(相談だね)
 サッカー終わって帰宅したら、Bickeyがお友達を家に連れてきていました。それで、みんなでゲームしたりして遊んでいました。もちろんRinrinも加わってね。
 17時にバイバイ〜。もうすっかり暗くなったね〜。17時って。
 それから、ちょっと片付けたりして。
 夕飯。今日は旦那さんいないし、BickeyとRinrinがママの仕事してるお店に行ってみたいってことで、ファミレスで夕飯食べました。Bickeyは、「ママもあの服着てるの?」「どの人が店長さん?」とか興味津々。Rinrinはよくわかっていなかったみたいだけどね。
 食べて帰宅し、すぐお風呂入ってのんびり〜。
 歯磨きして就寝。今週も無事に終わってほっとしました〜。