mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイミングはお休み〜♪

 今日は思ったより寒くなかったです。風は冷たかったけど。おひさまのおかげかな?
 朝、旦那さんをホテルへ送っていって。今日から2泊3日の中国出張です。リムジンバスで成田へ向かうのでバスに乗れるホテルまで送っていきました。すぐ近くのホテルからのバスだと時間が合わなかったので舞浜のディズニーランドホテルまで。朝7時くらいだったのに、続々とお客さんが来ていてびっくりです。リムジンバスに乗るだけの利用なのに、ちゃんとドアマン?(女性だったけど)が対応してくれていましたよ〜。さすがリッチなホテル。
 私は急いで帰宅し、Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていって。
 そして仕事です〜。いろいろ難しいのよね〜。ファミレスの仕事って。頭も使います。もちろん体力もいるけどね。
 仕事終わって、幼稚園へお迎え〜。今日はまだ風邪気味だから無理してスイミング行くことないな、って思っていたので、子供たち二人ともお休み。んで、遊べる〜ってことで、公園へ。勝手にRinrin公園へ行ってしまって見つからなくて、ちょっと焦ったけどね(その後、めちゃくちゃ叱られました・・・)。同じクラスの子たちがいっぱい遊んでいたね。Rinrinのクラスの男の子は外遊びが好きな子が多いみたい。途中で、自転車を取りに帰ったりして、遊んで〜。15時くらいになって人がだんだん少なくなってきて、15時半ごろ帰宅しました〜。このくらいの時間に帰れるとゆっくりできていいわ〜。「バチスタ・・・」の再放送ドラマみちゃったよ(笑)
 あ、Bickeyは・・・というと、下校途中で会い、遊ぶ約束をした・・・と。マンションの中で遊ぶとのことでした。もうすっかり手がかからなくなってきていて頼もしい限り。
 17時ごろ帰ってきて、ちょっとゆっくりしたらお風呂に入って。
 その後、Bickeyの担任の先生から電話。ちょっとした事件があったようです(ま、Bickeyからも友達からも聞いていたんだけどね)。帰る前、連絡帳を書いていたときに、隣の女の子がねり消しをBickeyの頭のm髪の毛にくっつけちゃったみたいで(わざとではないと思うけど、どういう理由でこんなことになったかは不明・・・)、とれなくなったんだって〜。先生が「申し訳ありません」って謝ってくださり。「Bickeyくんはやさしいから・・・」って何度もおっしゃっていました。一応隣の女の子からも謝罪があり、「いいよ」ってことで、終わったそうです。Bickeyからは「みんな優しいから、取るのを手伝ってくれた」って、聞いていました。みんなにも迷惑かけちゃったね。先生があまりにも「申し訳ありません」って謝ってくださるので、こちらこそって感じで申し訳なかったです。「お風呂で髪を洗ったら、なんとか取れたので心配いりませんよ」ってお伝えしました。洗髪後、リンスをしてたBickeyだけどね(笑)Bickeyには、「もし今日の立場と反対で、自分が他のお友達に迷惑をかけちゃったりしたら、そのときもママに教えてね」って言いました。
 夕飯食べて、部屋を片付けて〜。
 歯磨きして、就寝。さくっと寝ていた子供たちでした(私も・・・ですが)