mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パパのいない土曜日

 今日もいい天気〜。空が青くキレイでした。
 さて、今日は私は2週ぶりの早朝の仕事。朝5時半過ぎに自転車に乗って出勤するのですが、寒〜い。まだ真っ暗ですし。季節のうつりかわりを感じます。仕事はまぁまぁ普通にこなし、終了。3連休の初日だと思って気合をいれていたけど、そこまで忙しくなかったです。
 終わって帰宅〜。子供たち、二人でちゃんとお留守番できてました。おみやげを買って帰ったら喜んでました。
 それからちょっとゆっくりして。お昼ごはん何食べる???ってことになり、昨日私がいった焼肉やさんのランチへいくことに。と、いうわけで自転車で出発〜。天気よかったしね。ランチ2人分を注文して食べました。肉はほとんど子供たちが食べてしまい、私はサラダやナムルなどを食べてましたわ。ははは。
 食べてちょっとヨーカドーへ立ち寄り。コインゲームをしたりして、遊んでから帰宅しました。
 帰ったらテレビをみたり、のんびり〜。
 夕方までのんびりしたら、部屋を片付けて、お風呂入って、夕飯食べて。
 19時ごろ、旦那さんから「帰国したよ〜」という電話。成田まで迎えにいってあげたいところでしたが、運転に自信もなく。夜だしやめました。旦那さんもいいよっていってくれて、リムジンバスで帰ってきました。
 夕飯食べて、「パパが帰ってくるから、部屋をきれいにしないとね!」って子供たちとみんなで片付けて。んで、気づけばRinrinは寝ちゃってた。はやっ。
 それからBickeyはパパに会いたいから帰ってくるまで待ってるというので、一緒にテレビをみながら待って(私はもううたた寝しちゃてたけどね。眠くて)。
 22時ごろ旦那さん帰宅〜。いっぱいおみやげ買ってきてくれてたよ。ありがとう。
 そして、私とBickeyは就寝。パパのいない土曜は寂しかったね。