mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やったぁ(^^)v

 今日は予報より早く雨。降ったり止んだりしてましたね。
 今日は歩いて幼稚園へ送り、そのまま仕事へ。Rinrin、雨の日じゃないと歩かないんですよね〜。今日は雨だよ、と降ってもないのに、ごまかして歩いていきました(笑)
 さて、仕事。今日は中学生が職場体験ってことで3人やってきましたよ〜(男の子1人、女の子2人)。フロアの仕事をちらっとやっていましたよ。どんな感想を持ったんだろうね。
 仕事終わってRinrinお迎えして。雨だったのでそのままマンションに戻り。みんながプールバスに乗るのを見送ってから帰りました。
 Bickey帰宅。そして一緒にプールへ。今日はテストの日でした〜。今月は風邪ひいちゃったりして休んじゃったし、まぁそんなに期待もしていなかったのですけどね〜。が、Rinrin、見事に合格。背泳ぎ10m泳ぎました(手も回して・・・ね)。また帽子の色が変わります。次はオレンジです。小学生に混じってよく頑張ってるなぁと思います。ちなみにBickeyがこのテストに合格したのは1年生の4月です(2007年4月)。すごいでしょ? 次はいよいよクロールの息継ぎも習って、25m泳ぎきるのに挑戦。いやはや、5歳で25mってすごくない?
 Bickeyは・・・というと、今月も100mメドレーです。先月より、ほんのちょっとだけ記録更新したけど、目標タイムには届かず・・・。でも頑張っていたよね。なかなか早く泳ぐって難しいね。
 終わって帰宅〜。二人はすぐに勉強タイム。私は夕飯のカレー作り(自分がカレーが食べたくて)。
 終わったらお風呂に入って、夕飯。今日はポケモンがなくって残念だったね〜。
 歯磨きして就寝。今日もRinrinは1人で寝ました。来月、スノーキャンプにいくんだもんね。1人で寝る練習もしておかなくちゃね。