mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園は休園でした

 今朝は寒い雨〜。午後になって晴れてきたら、少し気温も上がってきたかな。もうちょっと早く雨が上がってくれるとよかったのにね〜。
 今日はRinrin幼稚園お休み。来年入園してくる子の面接があったので、ね。もうそんな時期なのね〜。1年前のことを思い出すね。もうすぐRinrinも年長さんかぁ・・・。
 で、朝はゆっくりしてたわけなんですけど、朝から「サッカーはまだ?」「サッカーはいつ?」とかうるさいRinrin。「3時からだよ〜」っていうんだけど、何度も何度も聞かれました。ほんと楽しみにしてたみたい。サッカーは本入会ではなく、とりあえず年内は体験入会ってことでやることにしたんです。入会金・年会費がいらず、月謝だけで体験して、それで入会するか決めてくださいってことみたい。ユニフォームだって高いしね。ま、たぶん本入会するとは思うけど、そういう制度があるなら利用してもいいな、と思って体験入会してみることになりました。
 で、ちょっと用事があったのでイクスピアリまで出かけて。行くまでは、「お昼はお寿司が食べたい」って言ってたんだけど、ピアリへいったら急に思い出したのか「パンが食べたい」って。前によくフードコートのパンを食べてたんだよね〜。それでパンを食べて。「ちょーうまい」ってもう1個同じのを買って食べるくらいよく食べていました(-_-;)
 それからちょっとブラブラとお店を見たりして帰宅。
 ちょっとゆっくりしたら着替えて、サッカーへ。もう「やる気まんまん」とはこのことですね。こーいうときは、ちゃんと言うことも聞いてくれていい子です(笑)
 着いて、お友達と始まるまで自主練(っていうか、ボールで遊んでた)。
 んで、始まって。なかなかボールを扱うのは難しそうだけど、頑張ってやっていたよ。ティガーみたいに飛び跳ねてた(笑)
 終わって帰宅〜。Bickeyはお友達を呼んで遊んでいました。Rinrinもテンション↑
 が、今日はBickeyは歯医者に行くことになっていたのです。昨日、矯正の器具が外れてしまって。担当の先生が火金で今日はいらっしゃるとのことで、予約はいれられなかったので待ちますといわれたけど、早い方がいいかな、と思って(今日は金曜だし)、行ってきました。お友達には申し訳なかったけど、またねってバイバイして。
 歯医者では45分ほど待って呼ばれました。本読んだり、ゲームしたりしてたから、そんなに待ったって感じはしなかったです。先生に診てもらったら、そのまま矯正の器具つけられたそうです。よかったぁ〜。しかも、今日は無料でやってもらえました。ラッキー。
 それから、1回だけマリオカート2のゲームをやって、うどん食べて、お買い物して帰宅。
 帰ってすぐにお風呂入って、部屋を片付けて就寝。Rinrinは今日も1人で寝てくれました。心配なのは、夜中に布団を蹴っ飛ばしてもすぐに気がつかないってことくらいかな。ものすごく重い布団だと布団蹴っ飛ばさないかなぁ・・・(笑)