mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ぽかぽか土曜日

 今日はなんか暖かかったね。コートはいらず、フリースでいいくらい。このくらいの気温が過ごしやすくていいな。
 土曜日ってことで、私はいつもどおりの早朝の仕事。天気もいいし、混むかな、と思ったらそうでもなかったです。
 4時間仕事をして帰宅したら、すぐに子供たちをインフルエンザ注射2回目へ。今日も二人とも泣きませんでした。痛かったのは痛かったらしいけどね。そして買い物〜。病院近くのコインパーキングに停められず、駅前の駐車場に停めたので、また駅前に戻って、お昼ごはんの材料を買って。
 時間をみたら、12時前。今日は12時〜スイミングスクールで行われるクリスマス会の申し込みが始まることになっていて。こーいうイベント、結構人気ですぐ定員になってしまうので、スクールに寄って申し込みしてから帰ることに。12時ちょっと前に着いたんだけど、もう人が並んでた・・・(-_-;) 恐るべし。
 無事に申し込みをして、帰宅。それから急いでお昼ごはんを作って食べて。
 食べたら、部屋に入る日差しが心地よく、ついうたた寝。気持ちよかった〜。
 それから、台所片付けて、テレビなんてみてのんびりしてたんだけど、「あ!」と思い出した。Bickeyの学校の宿題で、図書館で本を探してくるってのがあったんだ、と思って。それからBickeyとRinrinと3人で図書館へ。外は気持よさそうだったんでそれぞれ自転車で。お目当ての本はなかなか見つからなくて。Bickeyに、図書館の人に聞いてみたら、って言って行かせたら、すぐに分かりました。本の題名を聞いただけですぐ分かってくれたみたい。よかったね〜。ほんとはその1冊だけを借りて帰るはずだったけど、あれも、これも、って選び出し、結局また10冊借りて帰宅。うちの子たちはほんと本が好きみたい。きっと私の影響だね(私もやっぱり本が大好きなのは、両親、とくに母の影響だと思うけどね)。
 それから、近所に昨日オープンしたスーパー(OKストア)へ行くことに。子供たちはいかないっていうから、お留守番。このオープン、ほんとに心待ちにしていました〜。いつもちょっと遠くの同じ系列の店舗まで買い物に行っていたからね。オープンってことで店内は結構人がいっぱい。何人にも知り合いに会いました。広くてきれいで買い物しやすいね。お得意様になりそうです。CAS冷凍のものも売っていたので、今度買ってみよう。
 帰宅し、急いで夕飯の支度をして。
 まず、お風呂。そして夕飯。今日は焼肉。スーパーで買ってきたラム肉や骨付きカルビを焼いて食べました。おいしかった〜。
 そして片付けをして、スケートをみました。真央ちゃん、よかったね〜(^^)v
 歯磨きして就寝。Rinrinは眠いといい、リビングでさくっと寝ちゃいました。
 Bickeyも布団へ入り、バイバイ。私もベッドへ行き、テレビみたり、旅行のパンフ見たりしてるうちに寝ちゃいました〜。