mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

七五三の写真を撮りました♪

 今日もいい天気でした〜。11月最後の日にしては暖かいほうだったんじゃないかな?
 さて、Rinrinも5歳になり、そうです。七五三です。写真の先撮りする人も多いと思いますが、我が家は後撮りで。Bickeyのときもいとこと一緒に撮ったので、今回も3歳の七五三を迎えたNanaちゃんと一緒に写真を撮ることにしてました。
 10時半にアリスへ。そこから衣装選んで、着替えて・・・と大忙し。こんなパターンの写真を撮りました。
 ・Rinrin洋装
 ・Rinrin+Bickey洋装
 ・Rinrin+Nanaちゃん洋装(七五三の二人で)
 ・Rinrin、Bickey、Maiちゃん、Nanaちゃん洋装
 ・Rinrin和装
 ・Rinrin+Nanaちゃん和装
 これ以外にNanaちゃんだけ、とかMaiちゃんだけ、とか、ね。
 BickeyもRinrinも頭にワックスつけてもらって、ちょっとかっこよくしてもらって。洋装のときは、結婚式にいくような?王子様みたいな?感じになっちゃいました。和装はベッキーデザインのやつで。洋装終わって、和装に着替えて写真撮るまでに待たされて、ちょっと疲れたね〜。
 終わったのが3時間後。子供たちちょっと疲れた感じ。そこからみんなでお昼を食べにいくことに。ヨーカドーの中にある紅虎餃子房へ。みんなでいろいろ頼んで食べました。おいしかったね〜。
 ヨーカドーの専門店で買い物&お食事すると、1000円ごとに30枚のコイン(ゲーセンの)がもらえるんですが、今回なんと上限の300枚コインをもらえることに。で、子供たちでわけて遊ぶことに。300枚って3000円分なんですよ。なんかお得な感じ。
 ゲームして遊んだら、そこでMaiちゃんたちとはバイバイ。私たちは、ヨーカドーの中の旅行代理店へ行き用事をすませ、そしてホームセンターへ寄り帰宅。帰ったらもう18時前だったよ〜。いや〜、今日はあっという間に終わっちゃったなぁ。
 それからお風呂に入って、家にあるものでさっと夕飯を作り、食べて。
 片付けて、テレビをみたりしてのんびり。
 歯磨きして、絵本を読んで就寝〜。私も1時間くらいベッドでのんびりして就寝。
 さ、明日から12月。気合を入れて頑張ろう〜。