mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

12月突入です

 もう12月だよ〜。早いな。来月の今頃はもう2009年。怖い・・・。
 今日はPTAの旗持ち当番。近くの横断歩道で、子供たちが横断するときのお手伝いをしてきました。7:30〜8:00まで。晴れてていい天気なのはよかったけど、30分立ってるとさすがに寒かったです。ほんとは8時で終わりだったんだけど、校長先生がいらしてなかなか帰らないから、5分くらい延長しました。でも校長先生自ら立ってくださるなんて、頭が下がりますね。
 家に帰って急いで部屋片付けて、Rinrinを幼稚園に行かせる準備をして。
 Rinrin幼稚園へ〜。今日から上のジャンパーを着ての登園がOKになりました(今までは門のところで脱いで持って帰っていたの)。
 帰宅し、準備をして私はお出かけ。まだ家のことやらなくちゃいけなかったんだけどね(^_^;) 今日も新宿までお出かけ。こないだもお友達とランチをしたお店(ルミネエストのビタースイーツビュッフェ)へ。今日は別のお友達と行ってきました〜。今日もたらふく食べて、満足&満腹。ほんとこのお店いいよね。次は子供たちを連れて行ってあげたいな。
 そして急いでまた帰って、ギリギリで幼稚園お迎え間に合って。そのままちょっとだけ公園で遊んで。
 帰宅。すぐにBickeyも帰宅。それから一緒にスイミングへ。今日からRinrinオレンジ帽子ってことで、私も見に行きました。特に泣かずにやっていたので安心。でもかなり泳がされていたね〜。疲れたかも。まだまだ5歳児。小学生と一緒って疲れるよねぇ・・・。
 スイミング終わって帰宅。急いでお風呂を沸かし、夕飯の支度をして。
 お風呂入って、宿題をしたら、夕飯。
 私は朝から読んでた本がもうすぐ読み終わりそうで、最後まで一気に読み終わり、それから台所片付けて。
 歯磨きして、絵本を読んで就寝。今日はRinrinはBickeyと一緒に寝ていました。仲良しな兄弟ですよ〜。