mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊べる日〜

 今日は午前中、もっと晴れるかと思ったけど、雲が多かったね〜。朝、シーツも洗って布団も干して家を出てきたから、ほんとドキドキしてしまいました。午後からは晴れてきて、風もなく、おだやかな日でした。
 さて、子供たち二人をそれぞれ送り出したら、私の時間〜。今日も仕事へ。暇かと思ったら、いつになく忙しく。お隣に住んでる方が集団でいらしたり、tomopちゃんとMaiちゃんが来てくれたりしたけど、忙しくてあまり相手できなくて〜(-_-;) バタバタしておりました。
 仕事終わったら、幼稚園へ。今日は何も予定がなく遊べる日〜。お友達を家に呼びたかったRinrin。けど、天気もいいから、ちょっと外で遊んでからにしようよ〜と説得。結局、15時過ぎまで公園で遊び、それからうちへ。
 Bickeyからも帰ったよコールがあり、やはりお友達を連れてくるとのこと。我が家には、子供が7人集まりゲームで遊んでいました(笑)
 そしてちょっとしたハプニングが(Bickeyがいけないのだけど)。遊んでたらBickeyのお友達より電話。詳しくはよく分からないけど、「遊ぼうよ」ってことだったらしい。Bickeyも「今日は別のお友達と遊んでるから、遊べない」って言えばいいものを、なぜか言わず。「学校の前で待ち合わせ」になったらしい。それからBickeyがどうするつもりだったのか分からないけど、それじゃダメだから、すぐに「遊べないっていいなさい」ってまた電話させて。でも出なくて。しょうがないから、約束の学校の前まで行かせて。最初は会えなかったって帰ってきたんだけど、もう1回行かせました。「もしずっと待ってたらどうするの?」って。最後はちゃんと会えたみたいで、ちょっと安心。でもその後、ちゃんといいましたよ。「それぞれのお友達の気持になってごらん」って。本人もちょっと反省したようです。
 小学生たちは、「ゲームばかりじゃなく、外でも遊びなさい」って親に言われてきたようで、ゲームしたあと16:30ごろ外へ(なんでそんな時間に?って感じだけど)。幼稚園組も行きたいって言ったけど、もう暗くなってきてるしあきらめてもらい(Rinrinは泣いたけど)。
 17時ごろ、幼稚園組はママがお迎えにきてバイバイ。小学生はそれぞれ帰っていきました。にぎやかだったた我が家も静かになったよ(笑)
 それから、お勉強をして、お風呂に入って、夕飯。
 食べて、片付けして、歯磨きして就寝。
 明日は、土曜だけど学校があるので、またお弁当を作らなくちゃ。今週は週6お弁当だよ〜(>_<) でも頑張る〜。