mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

HappyBirthday!Rinrin!

ちょっとわかりづらいけど、5本ろうそ

 今日はRinrinの誕生日〜。私にとっても忘れることのできない日。もうあの日から5年ですよ〜。早いなぁ。
 今朝はRinrin早くおきておばあちゃんに「おめでとう〜」ってハグしてもらっていました。お誕生日当日に会えてよかったね。
 でもおばあちゃんたちも忙しいので、朝7時過ぎにはバイバイ。私が近くのホテルまで送っていきました。そこからリムジンバスで羽田に向かい、宮崎に帰っていきました。
 私が戻ってきてしばらくしたらBicekyは登校し、Rinrinは着替えて準備して幼稚園へ。
 そして私は今日も仕事です〜。最初暇だったけど、その後はちょっとバタバタ。でも忙しい方が時間があっという間に過ぎるからいいや〜。
 仕事が終わったら幼稚園へ。今日も公園で遊ぶってことで、1時間くらい遊んで。風がなくて日差しがあれば暖かかったけど、風がだんだんでてきたので、思ったより寒かったな。さすがは海沿いの公園です。
 15時ごろ帰宅。帰って水着に着替えて、おやつ食べて。
 Bickeyも帰宅〜。同じく水着に着替えて。
 スイミングへ〜。今日は二人でいってもらいました。「5さいになったらひとりでいく」と言っていたので。
 見送ったら、私はいろいろと買い物を済ませて。Rinrinの希望で今日の夕飯はラーメン(何が食べたい?って聞いたらラーメンっていうんだもん。私はハンバーグとかカレーを作ってあげようと思っていたのに)。それにケンタッキーも買って、予約してたゴーオンジャーケーキも受け取って帰宅。
 帰宅後、休む間もなく片付け。気づけばもう二人が帰ってくる時間。エントランスまでお迎えに。元気よく忘れものなく帰ってきてくれたので一安心。Rinrinの着替え、Bickeyが少し手伝ってくれたんだって。いいおにいちゃんだね〜。
 帰ってすぐにお風呂。そして宿題やって、夕飯。
 食べて、最後にケーキ登場。ハッピーバースデー♪歌って、ろうそくけして。なぜかBickeyまで消していたけど(自分のときは決して消させないくせに・・・)
 食べて、さっさと歯磨きしたらゲーム(笑)パパが帰ってくるまでいいよ、って言ってたら21時ちょうどくらいに旦那さん帰宅。Rinrinに会えて「おめでとう」って言えました。よかったね〜。
 そして就寝〜。明日は金曜だ〜。頑張ろう〜。