mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

テンション高い子供たち・・・(その理由は・・・)

これ、ほしかったの!

 今日はまた一段と寒い。風が冷たかったなぁ。真冬がきた〜〜〜〜〜って感じでした。寒い寒い。
 今日は子供たちが待ちに待った日。と、いうのもおじいちゃんおばあちゃんが旅行帰りに泊まっていってくれることになっていて。朝成田に到着し、リムジンバスで近くのホテルまで。そして我が家にやってきました〜。クロアチアにいってたんだけど、そちらより寒いって言ってたよ。
 うちにきたらすぐにお風呂に入ってもらって、のんびり。お昼食べて昼寝したり。私は母と録画してたテレビをみてました。
 そしてRinrinお迎え〜。今日はおばあちゃんも一緒だよって言ったらうれしそうにしてたRinrin。お迎えいっておばあちゃんに会って、ハグ〜。おばあちゃんとママと手をつないで帰宅。帰り道、ずーーーーーーっと話してたRinrin。いきなりテンション高かったよ〜。今日は歩きだったけど、文句も言わずに帰りました(笑)
 帰ってしばらくしたら、Bickeyも帰宅。こちらもテンション高くて〜。
 んで、すぐにおばあちゃんと4人で買い物へ。Rinrin誕生日来るしってプレゼントを買いに。たなぼた状態のBickeyも何か買ってあげるよといわれていたので、迷わずゲームソフトを選んで・・・。Rinrinはゴーオンジャーのロボット?にしていました。これが欲しくて欲しくてね〜。二人とも大喜びでした。
 それからちょこっとRinrinの服をみて、んで、夕飯の材料を買って帰宅。あまりに寒かったのですき焼きをすることにしました〜。
 帰宅して、お勉強をしてから、おもちゃ&ゲームで遊んでた子供たち。ほんとうれしそう。
 Bickeyは英語の日。振替はいやだっていうから、送っていって。その間に夕飯の支度をしておいて。
 18時にBickeyお迎えいって。
 帰ってきたらすぐにお風呂。そして夕飯。すきやきおいしかったね〜。
 食べたらまたおもちゃ&ゲームで遊んで〜。
 今日は子供部屋に布団を2つしいて、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に就寝。
 明日はRinrinの誕生日です〜。でもおじいちゃんおばあちゃんは忙しいそうで朝にはもう帰っちゃうの。寂しいね。