mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あそべる日〜

 今日も朝からいい天気〜。昼間はポカポカ。日陰は寒いけど、ね。
 私は仕事のない日。子供たちを送り出したら、ちらかりまくっていた部屋を片付けて。思ったより時間がかかりました。大掃除にはほど遠いけど、でも少し片付いてすっきり。
 それから、銀行やら郵便局やら用事をいろいろと済ませて。欲しかった来年のスケジュール帳も買ってきました。これで一安心。
 帰宅し、お昼ごはんを食べて、掃除機をかけたら、もうお迎えの時間。早いなぁ。
 Rinrinお迎え〜。天気もいいし、公園で遊ぼうよ、なんて言ってたら、なんとなく流れでお友達の家に遊びにいくことに・・・なってしまいました。同じマンションのお宅に6人も押しかけてしまいまして・・・。申し訳なかったです〜。子供たちはゲームしたりおもちゃで遊んだり。ママたちはお茶して。
 16時半ごろにおひらきで解散。Rinrinとっても楽しかったみたいです。もう子供たちはすぐお友達を家に連れてきたがるから、遊べる日は気が抜けないですね。いつ誰がきてもいいように部屋はキレイにしておかなくちゃ・・・です(すごいプレッシャー!)
 Bickeyは・・・というと、お友達を家に呼んで遊んでいました。外でもちょっと遊んだらしいけどね。ほんとほったらかしで申し訳ない・・・。
 17時にBickeyを英語に送っていき、家に帰って急いで夕飯の支度。時間なかったので圧力鍋でさっと煮込み料理を作り。Rinrinはちょっと早起きだったので、17時半くらいに寝ちゃいました〜zzz。あらら。
 Bickeyお迎え〜。すぐに帰宅し、お風呂。Rinrin起こしてお風呂へ入ったよ。機嫌悪かったけどね。
 宿題をして、夕飯食べて。
 片付けて、ちょっとみんなで英語のゲームをしたりして遊んで。
 歯磨きして絵本を読んで就寝。今日からまたRinrinは1人で寝てもらうことにしました〜。かいまき(っていうんだっけ?夜寝るときに着るやつ)を着せてね。すぐ布団を蹴っ飛ばすから〜。
 私はコープの注文書を書いてから就寝。そうそう、お腹の調子はよくなってきました。ガスター10(胃薬)って効くのねぇ・・・(笑)