mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い1日

 今日も天気がいまいちで、小雨が降ったり。寒い日でした〜。
 午前中は、まずお風呂掃除を念入りに。どうしても水を使うから、汚くなるよね〜。今日はカビキラーも使って、キレイにしました。
 子供たちはお勉強。英語の宿題にレゴの宿題。
 遅く起きてきた旦那さん。お昼どうする〜?って話になり、ラーメンを食べにいくことに。以前行って気に入ったところに行きました。お店の人がうちの黄色い車をみて「あ、こないだもきてくれたよね?」と。黄色い車なんてそうないから、印象に残っていたのかな? 子供にいろいろ話しかけてくれたりして、フレンドリーな感じ。ラーメンも大満足でした。おいしかったぁ。
 帰りにガソリンいれて、灯油を買って帰宅。寒くなったので、灯油かってきましたよ。これでいつでも使えるわ〜。
 それから、子供たちはいろいろ遊んでて。私は洋服の整理。これはまだ着れる、着れないって分けていたら、Rinrinはともかく、Bickeyが着れない服が多くなってきていて。ズボンとかほんとに履けなくなってきていたので、買ってくることに。
 それから買い物へ行ってきました。旦那さんもカッターシャツを買うのでついてきてもらいました。私が買ってきてもいいんだけど、今回は「○○なやつがほしい」って指定があったので、それじゃ自分でみてもらった方がはやいかな、って思ってね。子供たちはお留守番。ズボンやトレーナー、安くで買えました。ラッキー!
 帰宅後、ちょっと気になってたことをチェック。我が家のPS2(プレステ2)がね、なんかおかしい動きをしてて動かなくなっていて。でもゲームソフトはいっぱいあるから、このままではもったいないってことで、修理にだすために、現象を確認することに。そしたらね〜、動いたようなんです。たた、起動するときにメモリを差してたいけないとか、いろいろ制限はあるみたいだけど、とりあえず動くらしい。新しいのを買う?なんて話もあったので、動いてくれてよかった。そしたら、子供たちゲーム始めてたよ。ドラクエモンスターズとか、鉄拳とか(笑) なんかほんと懐かしくなったなぁ。なんやかんやいって私も昔からゲーム好きだったのよね。「いつでもいっしょ」ってゲーム、ダンナさんと二人でやっていて、いろいろ言葉を覚えさせたりするんだけど、「仕変(しへん:仕様変更)」とか「ダイクマ」とか覚えさせたなぁとか。あそこの中古のゲームやさんによく行ったよね〜とか。そのあたりのゲーム好きは子供たちにもしっかり受け継がれているのかもしれません(^_^;)
 旦那さんと子供たちがそのゲームの方をやってる間に、私は今度は大人の冬服の整理。あといくつかクリーニングに出すものがでてきたので、持って行かなくちゃな。
 ある程度片付いたら、また旦那さんと二人でお出かけ。今日の夕飯はピザハットの持ち帰り半額ピザにしちゃいました〜。
 買いに行って帰ってきたら、なんとRinrin寝てた。でも起こしてお風呂へ〜。お風呂は気持ちよかったな。
 あがって、夕飯。ピザおいしかったぁ。
 食べたら、またゲーム(ゲームのしすぎかしら?)。Bickeyばっかりやってるから、途中でRinrinに交代。車のゲームやってたけど、いつの間にか旦那さんがやってた(笑)
 歯磨きして、絵本読んで就寝〜。週末、あっという間に終わっちゃったなぁ。