mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『葫』(市川市)

 ラーメン(塩味)
 ラーメン(醤油味)+チャーシュー
 つけめん(醤油味、あつもりで。麺は大盛)

 10月に初めて行ったお店。また行ってきました。
 運よく4席空いていてすぐ座れました。お店の人がうちの黄色い車をみて「あ、黄色い車の子だ。前もきてくれたよね」って。印象に残っていたんでしょうね。
 それからラーメン作りながら「今日のゴーオンジャーみた?」とか「ワンピースみた?」とか子供に話しかけてきてくれました。残念ながら、我が家はテレ東ばかりみてるので、会話についていけなかったのですけどね。「ポケモンで何がすき?」って質問には答えられたけどね。
 さて、ラーメン。おいしかったなぁ。前回は塩がおいしいって思ったけど、今日は醤油がおいしいなぁって思いました。隣の人が食べてた「チャーシュー丼」がおいしそうだったので次は食べてみたいと思います(笑)