mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒いよぉ〜

 ここ数日、ほんとに寒い日が続いていますね。せめて晴れてくれるとポカポカするんだろうけど、曇ってるからほんと寒くて。いやです〜。
 さて、今日は二人を送り出したら、まずは掃除。それから、クリーニングやさんへ行って。誕生日できてた半額になるハガキを使っていっぱい出しました。
 それから、久しぶりに舞浜へ〜。親戚のtomopちゃん&Nanaちゃんとピアリで待ち合わせ。今日仕事なかったんで、久しぶりにランチでも〜って声をかけてみたのです。Nanaちゃんはケンタッキーが食べたかったようななんだけど、大人たちの希望で「青龍門」のランチに行ってみることに〜。ランチセットがあっておいしかったよ〜。私は「マーボ豆腐」+「牛肉とピーマンの細切り炒め」+「杏仁豆腐」をチョイス。マーボ豆腐辛くておいしかった〜。
 食べたらちょっとディズニーストアを見てバイバイ。ほんとめっちゃ久しぶりのピアリだったなぁ。いつ以来なのか、ほんと記憶にないや。
 帰って、ちょっとのんびりしたら、Rinrinをお迎えへ。今日はお友達が公園へキックボードを持ってくるっていうんで、Rinrinも一旦家に戻ってキックボードをもっていきました。ちょこっと遊んだら、いつもよりも早く「かえる」っていうから帰宅。寒かったので助かった。でも、帰宅したら、かき氷を食べてたRinrin。アホだ。
 Bickey帰宅。着替えて一緒にスイミングへ。行く前に焼おにぎり(冷凍ね)をあたためてもっていっています。ちょこっと食べていい感じみたいです。在庫がなくなったから、また買ってこなくちゃ。プールは頑張ってました。Rinrinは朝「いかない」って行ってた割には楽しそうで。終わってから聞いたら「楽しかった」って。ははは。
 終わって帰宅〜。それからちょこっとお出かけ。Rinrinの誕生日に食べるケーキを予約しにいきました。本人の希望はなんと「ゴーオンジャー」ケーキです。生クリームにするか、チョコにするか、本人に聞こうと思って一緒に行って決めました。生クリームだそうです〜。誕生日当日に受け取ることにしてお願いしました。
 そしてBickeyなんだけど、”ねりけし”がほしいっていうから、先に文房具売り場に行って待っててね、と言って行かせていたんだけど、いないのです〜。どうしても見つけられず、恥ずかしながら館内放送をしてもらうことに。名前呼ばれてはずかし〜。どうも勘違いして、100円ショップに行ってたみたいで(^_^;) 焦りました。
 急いで帰宅し、お風呂入って、宿題して、夕飯食べて。もう20時になってました。遅くなっちゃった〜。
 片付けして、歯磨きして、絵本読んで就寝〜。あ〜、なんかバタバタして疲れたよ〜。
 あ、そうそうRinrinのクラスにインフルエンザの子がでました〜。そこは家族全滅だったらしい。うち、土曜に1回目の注射だったんだけど、ヤバいかな〜。ドキドキです。