mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨・・・

 今日は午前中は雨が降ったり止んだり。寒い雨でしたね〜。私が仕事へ行くときは雨が降ってなかったので、自転車で行ってしまったのですが、帰るころは雨が降ってて。急いで帰りました〜。
 今日も早朝のお仕事。今日は最初、暇で、その後はちょっとバタバタ。でも人が多かったのでそんなに忙しくなかったです。
 帰宅〜。帰ったら子供たちは二人で遊んでました(旦那さんはまだ寝ていました)。二人とも出してた服とは違う服を着ていたので、どうしたの?と聞くと、お茶こぼしてぬらした、とか歯磨きのときにぬらした、とかでした。自分で服を出して着れたのね。えらいえらい。お勉強もすませていました。BickeyはRinrinにもお勉強をさせたらしい。寝てた旦那さんいわく、かなりがんばってた、とのこと(Rinrinはいやがってたみたいだけどね〜)。二人の中でいろんなことを解決・努力しようとしてくれていたのはいいことです。
 そしてすぐにお出かけ。皮膚科へ。Rinrinがまた乾燥肌でかさかさしていたのでそれを診察してもらいに。でもほんとの目的は、インフルエンザ予防接種〜。私と子供二人受けてきました。行く前に「ちゅうしゃはいやだ〜」って泣いたRinrinですが、いざとなったら泣かなかったよ。痛かったらしいけどね。
 薬局で薬をもらって帰宅〜。それからお昼ごはんを食べにいくことに。何するか、迷ったけど、焼肉〜。今日もいっぱい食べて大満足。Rinrinがごはんを3杯も食べていましたよ。
 帰りにヨーカドーへ。前から気になっていた「アイクリップ」っていうブロック?みたいなのを買いました(Bickey、100m泳ぎぎったのでごほうび)。帰ったらすぐに遊んでいました〜。Rinrinもおもしろかったみたいで、取り合い・・・(^_^;)
 旦那さんは火曜から急に腰が痛くなっていたので、病院へ行くように言って、私が送迎しました。診察の結果「軽いぎっくり腰」だったみたいです。ひどいときは、靴下の脱ぎ履きもできなくて、私がしてたんだよ〜。ひどくなくてよかったけど、疲れもたまっているのかもね。
 送迎の合間に私は買い物をすませ、そして帰宅。
 ちょっと部屋を片付けたら、お風呂に入って夕飯食べて。お笑いみたり、スケートみたりして、のんびり〜。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。寒いのはしょうがないけど、雨はいやだな。明日も天気悪いのかなぁ・・・。