mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  09:05〜19:30


 ★インパークした人

  Shun、Mipo、Bickey、Rinrin

 ★楽しんだアトラクション

  ・トゥーンパーク
   → パパがバスのFPを取ってくれてる間、ここで遊んでました。

  ・ドナルドのボート 

  チップとデールのツリーハウス 

  ミッキーマウスレビュー 

  イッツ・ア・スモールワールド (35分待ち)
   → クリスマスバージョンでキラキラ〜。でもこれ、眠くなる〜(笑)

  スイスファミリー・ツリーハウス <Shun以外の3人で>
   → Shunはポップコーン買うのに並び、その後ホンテのFPを取りに行ったので、その間に、新しくなったチキルームに行こうと思ったら、システム調整中で・・・(-_-;) しょうがないから、ツリーハウスへ行きました。

  カリブの海賊 (30分待ち)
   → 子供たち乗りたくないって言ってたけど、説得して乗りました〜。Bickeyなんて「戦争だ〜」って頭をかかえてた(-_-;) 思ったより怖くはなかったみたいだけど、ね。

  トムソーヤ島いかだ
   → Bickeyがいきたがっていたトムソーヤ島へ。ひととおり遊んで満足〜。Shunは一足先に戻り、またFP取得の旅に出ていました(笑)

  アリスのティーパーティー  (15分待ち)<Shun以外の3人で>
   → Rinrinがめずらしく乗ってくれて3人で乗りました。ちょうど昼のパレート中で、そこそこ空いてたね。始まる前に「お誕生日おめでとう」のアナウンスがあり、ちょっとうれしかったね。でも始まったら、Bickeyがぐるぐる回すから怖かった〜。Rinrinなんて、ほんとに怖がっていて声もでないような状態でした・・・。

  キャッスルカルーセル (5分待ち)<Shun以外の3人で>
   → 昼のパレードで足止めをくらい、なかなか合流できなかったShunですが、ここで合流。乗ってるのを見ていました。

  ・ミクロアドベンチャー  (10分待ち)
   → タイミングよく入れました。何度みても、この話はよくできてるなぁと感心。Shunは久しぶりで楽しかったみたいです。

  スターツアーズ  (20分待ち・・・くらい?)
   → これ、Bickeyは初めてだったみたい。Rinrinは2回目。3歳になってすぐ乗ったときは怖いって大変だったけど、今日は大丈夫だったみたい。成長したね〜。Bickeyも楽しかったって。

  バズライトイヤーのアストロブラスター  (FP16:35〜17:35)
   → Rinrinはこれに乗りたくてランドに行きたい!って言ってたようなものなので、すごく楽しみにしていました。Shun&Rinrin、Mipo&Bickeyに分かれて乗りました。Mipoレベル4で1位!(^^)v

  グーフィーのはずむ家 (25分待ち)<Rinrin>
   → 朝は遊ばないって言ってたのに、やっぱり遊びたくなって待ちました。今日も飛び跳ねてたRinrinでした。この間、Bickeyはトゥーンパークで遊び。背中に汗をかくくらい遊んでました(笑)
 
  ホーンテッドマンション (FP17:25〜18:25)
   → ジャックの出るクリスマスバージョンです〜。去年は乗ってないので久しぶりかな〜。途中で2回も止まったりして、ちょっと???な感じだったけど、先日ディズニータイムで話してた隠れミッキー?もみつけ、大満足(^_^)


 ★ショー・パレード

  昼のパレードとか、クリスマスのショーとか、ちらっと見る程度。今日はほとんど見てない〜。


 ★その他

  ・激混み〜。クリスマス時期は混むというのもあるし、この時期は学校の代休があったりして、月曜は混むって。それに、昨日が雨だったというのも影響あるみたいです。チケット買うのに30分くらい並んだもんね〜。

  ・お昼を軽めにすませ、夜はプラザレストランで食べたかったけど、1時間待ちと言われてあきらめました。また次の機会に〜。

  ・最後にちょこっと買い物。Rinrinはバスのおもちゃ、Bickeyはティガーのしっぽ(ストラップ)とトミカ。Mipoもよくわかんないキャラのしっぽのストラップを買いました〜。