mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜、今日も寒い〜

ジュゴンです

 今日も寒い1日でした。ちょっと日が差したりもしてたけど、ほんのちょっとだけ・・・(-_-;) 木曜には晴れてくれるらしい。待ち遠しい。
 子供たちを送り出したら、仕事へ〜。お客さんはそんなに多くはなかったけど、クルーの数が少なめなので、それなりに忙しく。職場では、ママ友とは違う年齢層の人たちに会って、いろんな話ができるので、いい刺激になりますね〜。中3の受験生のお子さんを持ってる方の話は、ほんと勉強になります。このくらいの年齢の男の子って、親とろくに話もしてくれなくなるってさ〜。早い子は6年生くらいから反抗期始まるって。怖いなぁ。
 仕事終わって、幼稚園へ。すご〜く寒いのに、公園で遊ぶというRinrin。結局、英語に行くまでぎりぎりまで遊んでました。Rinrinを英語へ送っていって帰宅。私はすっかり体が冷え切ってしまい、暖房をつけて体を温めました。
 Bickey帰宅。今日はレゴの日だったので、その前に「おやつ食べる?パン食べる?」と聞くと、「パン」って。食パンを2枚、何もつけずに焼かずに食べちゃいました。おいしかったってさ。
 Bickeyをレゴへ送り届け、それから郵便局へ。やっと年賀状を買い、そのままヨーカドーで買い物。時計をきにしつつ・・・ね。冷凍食品半額だったので、いろいろ買いました(Rinrinのお弁当用です)。結局Rinrinは宅配弁当嫌いで、頼んでくれないのです〜。あと1年半はほぼ週5日お弁当生活かなぁ。はぁ。
 買い物して、ぎりぎりでRinrinお迎え。今日はレベルチェックに2つレベル合格しててバッチをもらってきました。まだ1つももらってなかったんだけど、これで一気にBickeyお兄ちゃんと同じレベルになっちゃったよ(笑)それから誕生日が近いってことで、みんなにHappyBirthdayの歌を歌ってもらってたよ。よかったね。tomopちゃんからはプレゼントももらい、にっこにっこのRinrin。
 それから、クリーニングやさんへ行き、それからBickeyのレゴへ。今日は「ジュゴン」を作っていたよ。図鑑をみて作ったんだって。次のクラスへの練習ってことで、小さいブロックも使い始めたようです。まだデュプロサイズを使っているからね。でも作ってるものは、だんだん高度になってきたけど(こまとかミキサーとか)。
 すべて終わって帰宅〜。帰ったらすぐにtomopちゃんにもらったプレゼントをあけてた子供たち。何もいわなかったら、そのままBickeyも遊んでそうな勢いだったので、宿題をやるように言って。
 お風呂入って夕飯。食べたらのんびり〜(私は忙しかったけど)。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。私はそれまでに家事がすまなかったので、子供たちに寝るように言ったら、残ってた家事をすませて。そして就寝。今日はMAXで疲れます。