mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんかバタバタしてた日〜♪

mipo2007-01-22

 今日はBickeyくん、幼稚園お休み。土曜の保育参観の代休でした。なので、ゆっくりできるかな〜と思ってたんだけど、なんかバタバタしてた。

 まず朝いちで小児科へ。Rinrinが咳もしだしたので、ちょっと気になって。Bickeyは病気をもらってきちゃうといけないから、家でお留守番。
 診察の結果、「喉は赤くないです」と。それで「すこ〜しだけ気管支の音が気になるかな」と。先生に「先月末血液検査をしたらどうか」といわれた話をしたら、「そうですね」と。その結果次第によっては、オノン(抗アレルギーの薬)を飲み続けるとか考えたほうがいいそうで・・・。
 それで、Rinrinは採血。1人で処置室へ。泣いたのか泣かなかったのか分からないけど、終わったらけろっとした顔してました。そして、吸入して、薬をもらって帰宅。ほんとは採血の前に「血液型の検査もお願いします」って私が言えばよかったんだろうけど、すっかり忘れていて。後で思い出して看護師さんに言ってみたら「後で言われても困ります」と冷たく言われてしまいました・・・(>_<) いまだRinrinの血液型は分からずじまいです・・・。

 そして、小児科から帰ってきたら、Bickeyの体操服(小学校のね)を買いに行って。それからスーパーで買い物して、お昼にマックを買ってきて帰宅。

 食べ終わったら、早速着てみました。体操服。Rinrinのキンダーの体操服も受け取ってあったから、二人とも着せてみましたよん。Bickeyはノリノリだったんだけど、Rinrinは写真を撮るのがいや〜と号泣。それでこんな写真になってしまいました。ははは。Bickeyはもう小学生気分で、鏡の前でポーズを取ったり・・・(^_^;) 笑えます。こうやってみると、Bickeyが大きく見えるよね〜。
 その後、去年七五三で着たスーツも着てみました(Bickeyだけ)。去年はちょっと大きめだったかな?と思ったけど、今はいい感じになってたかも。あと靴を買わないとね。

 それから、今日はRinrinはプールお休みして、Bickeyだけ。以前のように1人でバスで行って帰ってきてくれました。Bickeyがプール行ってる間、郵便局いって、ホームセンター行って、クリーニングやさん行って。大忙し〜。

 Rinrinは結局昼寝しなかったので、それから急いでお風呂入って夕飯。だけど、Rinrinは夕飯も食べずに19時ごろにはねちゃった。そのまま布団へ連れて行ったんだけど、ますます息が苦しそうになってました。寝る前に吸入してあげたかったんだけど、できなかったから、明日は朝いちでやってあげようっと。