mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっと予定が狂った日・・・。

 今朝は早朝からミシン〜。朝9時ごろには、Rinrinの絵本袋と上履き入れも完成〜(^_^)v。 あとは各種名前付けだな。Rinrinのキンダースクールでは、自分のマークってのが決まっていて、名前と一緒にそのマークもつけないといけないらしくて。2月中旬にはそのマークも決まるらしいから、それまではちょっと作業もお休み。でも、こもまで済んでしまえば、私もちょっとほっとしました。「やればできるじゃん!アタシ」って感じ(笑) でもショックだったことが。Rinrinが喜んでくれなかったってこと。せっかく作ったのにぃ〜(-_-メ) Bickeyのと勘違いしちゃったみたいです。

 11時〜はマンションのお餅つき。お餅に豚汁とかもらえるっていうんで行ってきました。Bickeyはもちつきはやらない〜っていうんで(体験できるところあったのに)、食べにいったような感じ(^_^;) お友達がたくさんきてました。私も今のマンションでお友達増えたなぁ〜とつくづく思いました。
 Rinrinはお餅はあまりすきじゃないみたい。いつも食べないもんね〜。っていうか、あの子はすごい食べず嫌いなので、ほんとは好きかもしれません。食べれないものが多数・・・。特に野菜。食べないんだよなぁ。にんじんともやしだけは大好きなので、すごく食べてくれるんですけど・・・。

 午後からはお友達の家に・・・。ケーキを買って自転車行ったんだけど、なんとそこの子が体調悪くしてて、遊ぶの中止になったとかで。私には連絡がきてなくて知りませんでした・・・(-.-) 結構遠いところまで自転車でいっちゃったんだけど、Bickeyが自転車でまた帰るのちょっと無理っていうから、旦那さんに迎えにきてもらって、車に自転車を積んで帰りました(さすがノア!ママチャリとBickeyの自転車、2台乗せられました)。

 んで、家に戻っておやつにケーキを食べて・・・。
 その後、旦那さんと電気屋さんへ。ジムで運動しようと思ってるんだけど、小さいウォークマン欲しいなぁと思っていてね。電気屋さんで実物をみようと思って行って来ました。んで、値段を聞いてみたら(もうちょっと値下がりしませんか?って)、結構安くしてくれるっていうから、買ってもらっちゃいました〜。へへへ。英語の教材も録音して、英語の勉強もしようっと。旦那様、ありがとう〜♪

 それからマンションのお風呂へ。早い時間にいったらすごく空いてた。しかも私は一人でね〜。のびのび、ゆっくりと入れました。

 その後、Kenjiさん家族と一緒に回転寿司へ行って〜。帰りはMaiちゃんとBickeyは車を交代して、うちの車にMaiちゃんが乗って、Kenjiさんちの車にBickeyが乗って帰ってきました〜(^o^) RinrinはMaiちゃんが一緒に乗ってくれて、すごくハイテンションでした!

 家に戻って、テレビみたりしてゆっくりして就寝。Bickeyがちょっと咳をしだしたのが気になります。喘息っぽい咳なので〜。大丈夫かしらね。